凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2016-01-01から1年間の記事一覧

小雨て…ホワイトピア2

2016/12/20 昨日車中泊で道の駅に留まってたんだけど、隣でずっとバカみたいに大音量でカーステ鳴らしてるバカが居た… ずっと鳴らしててウゼエとおもって車見たら車内に居なくて外の離れた所でタバコ吸ってやがった…… アホ過ぎ 何に音楽聞かせとんねん と朝…

2016-17初滑り

2016-17シーズンの幕開け こんばんは~凡人です。 今日はようやく初滑りに行けました。 場所はいつものホワイトピア高鷲。 今週末白馬に行きたいんだけど…コンディション悪そうなんでとりま初滑りだけ済ましてしまおうと。 行きしなに眠くて一旦休んでから ……

アイスバーン対策。後編

http://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35502492.html 前編の続き。 重ねて言いますが、イメージです。 シーズン最初は雪が不充分なこともあり出くわすことが増えますよね。 もちろん、エッジをチューンナップに出したりして整えておくのがベストですが…いつ…

アイスバーンについて。前編

イメージです。 スキーブログの御大達がコブやアイスバーンに熱く語り合う… コブは置いといて…便乗します。 アイスバーン… 初心者はおろか中級者の自信を木っ端微塵に砕くシチュエーション… アイスバーン… そんな難斜面に来たつもり無いのに有無を言わさず出…

ワクシング

やっとこさ冬将軍いらっしゃいましたね~ ここはドカッとお願いしたいところ。 で、ここでスキー的冬支度といえば… ワクシング 皆さんワクシングは何のためにしていますか? 良く雪面を滑らせたいから? ソールを保護したいから? 自分のスキー的スイッチを…

ハンマーヘッドの調整について

サブタイトル:世界中のハンマーヘッドユーザーのうち、約5人に捧げます(笑) はい、前回に引き続きさらにマニアックな内容に掘り進んでいきます… ハンマーヘッドは大変丈夫で、無骨なデザインに負けない頑丈さです。私もかれこれ5年使っています。 ところが……

テレマークビンディングについて

サブタイトル:世界中の約5人に捧げます(笑) こんにちは。 急速に冬の気配をビンビンに感じ、慌てて準備をしなければ…とたまの休みだしなぁダラダラになっている凡人です。 さて、タイトルが長いお題ですが、テレマークビンディングって色々あるんですよ。 ア…

二年前の動画お試し版

私のコケ方はなかなかキャッチーだとか笑 ヤフーアカウントお持ちの方はファン登録して頂いたらもう少し長めの奴とか観れるようにさせてもらってます。 宜しければ是非… ※上手く再生できない時はこちらから

スキーインストラクター

こんにちは。 いまだに某ブログからの余波は収まらず、こんな凡人のブログにも更新が頻繁で無いのにチェックして下さっている方が最近いらっしゃる事に感謝。 そして、インストラクターの事に話題が移りつつあるので、ここで凡人のスキースクール入校の歴史…

炎上商法

30分かけて書いた記事消えたぞブログアプリめ…おい どうも。秋が深まってきたような騙されてるような…凡人です。 最近スキーブログ界が荒れ模様な様で… その中でもだいぶ引っ掛かるものがあったのでウダウダ語ります。 某ブログにおいて、 スキーブログで滑…

三年前のコブ

凡人でーす… 台風面倒くさいでーす でもそれも秋ですね。 ネタ切れになりそうな動画シリーズ 凡人のやつなんでツッコミ入れずにサラッとあら気持ち良さそーと流して下さるのが良いと思います笑 ※上手く再生できない時はこちらから ウェア違うとぱっと見違い…

テレマーク動画1

2012年2月、白馬岩岳での1幕… わたわたしてるの込みでお楽しみ下さい。 ファン限定で動画をアップしていく予定ですので、登録良かったらどうぞ。 とどこぞのユーチューバーみたいな事を言ってみる(笑 ※上手く再生できない時はこちらから

初めての動画アップ

初めての動画公開です。 凡人です。 つまりそういう事です。 ちなみに2013-14シーズンのもの、11分超えと長いですしてきとー編集です。 おヒマならどうぞ。涼しそうではあります(^o^) 勿論、クレームなんて一切受け付けませんともw ※上手く再生できない時は…

ウェア修理の顛末 後編

前回の続き。 http://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35380429.html 購入店、キャンプスターさんに連絡入れると、送料負担で送って貰えたらメーカーに修理依頼し、金額わかったら教えて貰えて修理かどうか判断。 なな 修理しないなら返してもらえるのと修理依…

ウェア修理の顛末前編

先日の思わせぶりブログを見て来て頂いた方、感謝! とりあえずこれを見て爽やかな気持ちになって下さいw じゃなかった、これ夏だわ。わかるひとにはわかるこの場所。 こんなとこにはよ行きたい 本題に。 まぁ半年ほど前に↓ http://blogs.yahoo.co.jp/fgbize…

2015-16シーズン総括と少し

こんにちは~こんなにおさぼりブログでも読んで頂けるマニアックスキーヤーの皆さん~凡人です。 先シーズン終盤ケガとウェア破損のダブルパンチを食らい全くもってテンションだだ下がりでシーズン総括すら放置… あの頃、膝をいわせてしまいGWはないと思って…

終わり良ければ全て良し、とはいかず 八方12

今日も快晴。 今回今日で最後ながら天候にはかなり恵まれた。 今日は午前中、息子氏は脚が痛い為滑らないとの事なので、一人でアルペン板メイクNTをもって上がる。 一昨日は黒菱いけたんで今日の目標はウサギノンストップ。 疲れ気味なんで黒菱に行って慣ら…

オゥマイガッ!! 八方11

オゥマィガッ!!八方11 昨日の事。タイトルの通りアレがナニしました… ただいま八方はウサギテラス109からお送りしておりますが、今日の事はまた後ほど… 4/1エイプリルフール。 快晴。 今日は息子氏と共にテレスタイラスで上がり、黒菱コブをテレノンストッ…

春スキー満喫 八方10

良いお天気。 快晴のなか景色も最高。 コブも行きたいかなと思いひさびさにメイクNTを出す。 ゴンドラで上がってから昨日いけなかったのでサクッとゴンドラ乗り場へ。 グラート上がって景色を堪能しに行く リーゼンスラロームはもうザブザブ。 もっかい上が…

シェイクダウン 八方9

[image:4] あと何回来れるか…最後になるかも。 さて先日ブーツを買い換え、あとスキンズを10年近く使い続けた結果タイツに穴が…なのでA400という新モデルに買い換え。 どちらもお試しになったのであった。 前使っていたスキンズのロングタイツはウインターモ…

買っちゃった。

完全に前振りになってしまった前のエントリー。 タイトルの通り買っちゃった… 最初は厳にしようかと取り扱いショップに行って色々話しながら試し履きしてたら良い感じの締まり具合とフィーリング。 インナーはサーモ。でちょっと形が変わっててラップ構造と…

スキーブーツ…どうしよ。

珍しく凡人、日記ではございません。 スキーブーツですよ。 皆さんどれ位で買い換えてますか? 私は…いま使用のブーツは。 ゲンファクトリー、ドラゴン。 2008年3月8日使用開始。 買って9年目、つい最近8周年やねんなあ。 初フォーミングで作ってもらった、…

オリエンテーション 八方8

朝起きて朝食を摂りに降りると朝日が差し込み雪がチラチラ。 テンションあがりつつスマホを持ってなかったので写真を撮り逃したのを後悔しつつ。 あ、でも上の空は白い。あれは雪だと思うけど…ガスではないはず… 雪のちらつき方も軽い感じ。 今日は息子氏が…

克服。八方7

たてっこ。 オフィシャルによると 通称パノ急 正式名オリンピック競魁璽后 最大35°平均31° 圧雪は入るのでここのコースで最も急な斜面ながら割とフラットでコブができにくいので黒菱、兎ほど話題には上がらないがなかなかどうして簡単ではないコース。 今を…

はじめまして 八方6

まぁ今回も恒例で咲花に雪があるうちに行こう!ってコンセプトなんだけど、気付くとコンセプトが変わった。 はじめまして。 初めてこのブログを始めてコメントを頂いたこーいちさん。 白馬にいらっしゃるという事で自分が丁度ここに今日から滞在するのとタイ…

ブログ存在の危機と出逢い アップ神鍋

堪えた… 良かった~ さて何でこんなタイトルになったか。 順を追っていきたいと思います。 思い起こせば三日前。 一応二連休を確保していたんだけど、日月って曜日がなかなか辛い。 今回は家族で行動するのが前提。 で一泊。ならば遠出しても奥飛騨か木曾ま…

リベンジ! スキージャム勝山1

実は昨年末に同僚家族と来ていたのだ。 しかしご存知の通り…超雪不足のため、人工雪コースが僅かな面積とビギッズパークなるベルトコースのみ。 …バカバカしいのでその時一泊二日にも関わらず一切滑らなかったのだ。 その時息子氏はパークでレッスンを受けさ…

ヘルメットって

ニセ外人さんが書いてる記事に思う所があったのでちょいと思いをはきだします。 こちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/xyjtn120/35665989.html ヘルメット。 スキーに必要かどうか。 私の超個人的意見になりますが… まず本人が必要無い、と思うなら必要無…

やっぱりホームは良いね。ハチ北1

いやぁ1月中盤までは秋だったんだな… ようやく辻褄合わせに走ってくる恐るべき今年の冬ですが、大阪で寒い目に逢うだけでは悔しいので少しだけ無理してハチ北にやっと来れました。 本日は快晴なり。 なんか今年初めての快晴? 駐車場に着いたら圧雪された雪…

本格的家族スキー。八方5

※この記事は2/1に書かれたものです。御了承下さい。 昨日の晩弱く、しかし確実に積もり始めた雪を見ながら寝た。 朝起きると、踏まれた痕などが消えてた。 おっ、少し積もってる。10cm位かな? 咲花での話だし、スカイラインや黒菱は初日積もってる前提で上…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ