凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

スプリングバンプスイズグッド2024

f:id:bonjonskier:20240404070849j:image

今日は雨予報がしっかりと出ていて今回の日程の天気予報は晴れ予報でも雨がパラつくシーンが何度かあり、逆に雨予報外れろーって思っていたけど結果から言うと予報通りに降りました。寸分狂いなく。いやん。

 


朝一は曇り空であるものの視界はある程度よく、ガスも無し、悪く無いスタート。

今日こそコブを楽しむぞ、とアルペンコブ板メイクNT。

 


まずはグランプリのコブへ。

 


うーん上はまあまあピッチが大きいので全然対応可能、だけど、あれ?イベント終わったからか中間地点のラインとリフト乗り場近くのラインがピステンで潰されている!

なんでー

 


で、グランプリ下部のリフト沿い名物はライン二本残りで、どっちも手強いピッチの細かさ。ってか無理です。

 


何本か滑り、流れ的に娘さんと同行の形になったので一緒に滑るんだけど、思ったより、娘さんコブの調子が良く上半身が去年より左右に振る動きが少なくなり、安定。素晴らしい。

 


息子氏はコブ面倒くさいらしく行かないとの事。まぁ好きにしたら良いけど。それからずっと別行動。これが子供の成長なんでしょうか。

 


で、娘さん、47移動後のルート2を滑ったあと、ルート2の曲がるところからゴンドラ降り場への直行ルート、不整地コブありの所通ったらトイレ近いぞとアナウンス。すると最初びびっていたけど結局コブラインに後半から入り降りてくる。

 


なのでそんだけ行けたらルート3いけるぞと説明したら最初はびびってたけど、結局行くわと。

 


で同行したら一本目一回転けて何とかクリア。

 


昼飯の時間になったのでアリスに向かう。

中々春でもメニューが多く、悪く無いクオリティ。正直言うと今回のツアーで一番良い昼飯になった。カキフライ美味い。

 


雨が騙し騙し降っていたのが午後からはしっかり。

まぁ予報通りなので仕方ないけど不幸中の幸い、ガスは無い。ならば、と午前中テレマークを初体験で飽きたらずおかわりしていた後輩はアルペンに戻り合流したんだけど、まさかのここからルート3に行く我々と同行。無尽蔵か。もちろん脚部はほぼ崩壊している筈です。なんせテレマーク初体験からの2日目おかわりなんで。

 


流石にその後輩はコブでは這々の体だったけどルート2の慣らしではカービングの切れ味がアップしていてテレマーク導入はアルペンスキーも間違いなくレベルアップさせるとの持論を証明してくれました。まぁコブもなんやかんや降りて来るから賞賛しかないけど。

 


で、娘さんルート3転け無しクリア達成。大したもんだ。

そして俺も一回停止、転け無しでクリア。ひょっとして初快挙かも知れぬ。

 


などとやってると恐れていたガスが降りて来た。

f:id:bonjonskier:20240404070909j:image


んでラス1滑って降りるかーと言ってたりしたのを吹っ飛ばす濃霧。怪我したら負けなので今日も優勝!

 


疲れたー

 

f:id:bonjonskier:20240404070919p:imagef:id:bonjonskier:20240404070925p:image


#アルペン

#2023-24

#メイクNT

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ