凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人を選ぶパウダースノー? シャルマン火打2

朝お世話になった温泉宿を出ようと車見て吹き出しました。 …これ で、この雪を降ろしている間にどんどん車が上がって行きます… しまったもう少し早く起きたら良かった。30分は掛かってしまう… 何とか9時過ぎに着きこの晴天…でもないな 上がりながら見ると斜…

THE DAYならず シャルマン火打

スノーエッセンシャルワーカーに敬意と感謝を。 スノーエッセンシャルワーカーに、敬意と感謝を。 大事な事なので2回言いました。災害に近い状況でも楽しめるのはその方々のお陰。通行止めでゲレンデ行けませんので。 さて、毎年恒例ソロツアーです。雪がた…

パウダーチャンスゲット!スカイバレイハイパーボウル東鉢

しんどーい仕事を何とか切り抜けその最中 10年来の大寒波とか仕事やっちゅうねん!とか嘆いてたら少しタイミングがズレてくれて、当初考えてた日程は同行者もなく、しかもただのベリーハードコンディションだったので1日ずらしてってやってたら同僚がひとり…

恐るべしワークマンウェア

息子氏は中1。身体が急に大きくなってきました。当然急にウェアが合わなくなります。 先シーズン末にもう限界と言われてたので今シーズン買い替えは決めていました。 そんなある日何気なく目を通したワークマンのカタログにスノースタイルなるウェアに使える…

ラビット発動 はくのり7

アディショナルタイムな帰還日、半日だけ滑る。 若栗にチケットを購入しに来たら、第五ペアリフト、通称5線が動いている! やっとラビットを滑れるぜ〜 何で滑られなかったのかは納得、雪が足らなかった模様で圧雪後も少し土が出ている。 圧雪具合はもちろん…

フラット攻め はくのりコルチナ6

雪が降らない予報はそのままで車には積もらず。 だけど夜中は寒かったので良い感じにフラットバーンが極上の仕上がり。 なので今日はアルペン板エランアンフィで昨日の角付けを思い出したい…けどしっくりこない。 太板のがやり易いのかな?…まぁとりあえず色…

コルチナはいかがでしょう はくのりコルチナ5

多分今日が天気予報ではラストパウダーチャンス。 もちろんアルペン太板マッシヴを。 まずは恒例の車積雪チェック。昨日よりは多い。 10〜20cmの間? 里見からスタート。極上のコーデュロイカーペット。その上に新雪が乗って気持ちいいったら。 数本の慣らし…

もう少しもう少し はくのり4

朝起きたらまた車にはほぼ積もってない…5cmくらい?と言うことは昨日とほぼ同じ位の新雪量と推定。 朝から今日は滑れるのでテレ太板バルキで出る。 薄ら晴れている 里見のフラットで慣らし、丁度開きそうだったのでスカイビューへ。予想通りほぼ開いてすぐの…

半日サクッと はくのり3

朝起きたら車に薄ら積もってるが5〜10cm程度 昨日の事があったので息子氏と午前午後で分かれて滑る事に。 午前を譲ってその後聞いたところ、スカイビューはコンディション上々、昨日は早めに離脱した彼が6本位行ったらしいので今日は良かった模様。 と言う私…

痛恨の紛失 はくのり2

天気予報よりは降らなかった今日の朝、車に積もるのは10〜20cm 宿券で明日もここだと思うので白馬乗鞍専用2日券を購入。 若栗の方に来たついでに高速3ペアからハイウェイへ。 上部は期待してないが昨日よりは柔らかい分マシ。 下部は期待通りの残りっぷり。…

謹賀新年ハードパック はくのり1

あけましておめでとうございます。 2023年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 恒例年末年始ロングツアー。 家族でがっつり長期に遊べるのは1シーズンあたりこのタイミングだけ。 色々ありましたが戻って参りました。良かった。 今回のテーマは メリハリ付…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ