凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OTARI powder is justice! はくのり7

車に積もったのは20cm位。今日こそスカイビューが良いだろう、とはくのりへ。最終日なので心残りの無いよう。 例の如く、スタートが遅れて9:30頃、里見へ向かう途中見上げると、10ペアが動いている… こりゃ終わったな、と上がってみると、ええ。 今日もノー…

これぞはくのり6

朝起きたら車には雪はなく全く降らなかった模様。それならスカイビューはオープンするだろうとしっかり準備してテレマーク太板バルキで出撃。 里見のオープンバーンはすっかり圧雪され一部を残し極上のカービングバーン。 ここはアルペン板で滑りたかった。 …

ツンデレ 鹿島槍3

私の定宿ははくのりのゲレンデサイドなんですけど、朝起きたら…車に積もるだけでなくて雪庇が出来てた。宿の人の除雪も既に入ってて、停めた時の地面からみてなんと50cmは積もっている。 なんとも凄まじい小谷パウダーだぜ!!とスカイビューの状況を想像し…

起死回生 はくのり5

なんともカレンダーは飛び石な連休。むしろ来週が本番の連休か。 漸くまとまった降雪で関西も一息ついていますが恐れていたスキー場の閉鎖が福井でありました。 恥ずかしながら雁が原スキー場は存じ上げなかったですが、胸を締め付けられるようなニュースで…

スキーログアプリ比較 ski tracks編

次にski tracksこれはアカウントを登録し忘れてたので使えない、かと思ったけど、登録してなくてもとりあえず使えた、がログを残すのには必要っぽいのでアカウント取得後触って見ました。 良ひょっとするとだけど面倒なアカウント登録無しにとりあえず使える…

スキーログアプリ比較 snoway編 追記あり

続いてsnoway。 どのアプリも仲間を探せるモードと滑った日数や本数などでランキングがあったり、ゲームの実績アンロックみたいなのは共通してあるみたいです。何気にアンロック楽しかったりします。ではまた良悪に分けていきます。 良スキー場のクチコミが…

スキーログアプリ比較 iski編

私は以前からどの程度その日に滑ったのか記録を取っています。 最初はスントベクターというスポーツウォッチ。気圧計高度計電子コンパスがついた物なので、目安だけど滑った累計高度が記録出来る。ただ気圧計由来の高度計なのでどうしても誤差が出てしまいま…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ