凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もコブ道場 五竜47 3

今日最終日でギリギリまで滑りたいので47に。 47のR1はしっかりと雪が。ここは人工雪設備が整っている為だとか。リフト券代は八方より高いけど納得できる。 ゴンドラから上がりラインCが空いていたので一本R1上部を滑るが雪はやはり綺麗で板は良く走る。 昨…

春コブ鍛錬(ボヤキ多し) 八方1

昨日から今日にかけての雨で恐らくははくのり、ほぼ終了と予想して八方にやって来ました。 ここでボヤキ。 webでチケットが購入でき、割引価格になるのは良い事だと思う。だけどね。 買ったチケットを引き取る場所は自動券売機で無ければならないとHPに書い…

雨と妖怪イタツカミどちらがお好み?はくのり10

天気予報は一日中雨。 福井からここまで移動して白馬籠りを洒落込む。 なのでまぁ今日は休養日でも良かったのだけど、昨日も半日強滑ったところでリタイヤしてしまったので少しだけ滑る事に。 今日はテレコブ板スタイラス。 滑り出す頃には予報通り雨が。 ま…

コブって手強いよね。ジャム勝3

あっという間に3月も終わり際。春休みに子供達は入っています。ならば、久々にファミリースキーイング。4日休みが取れたので、先だってチケットが余ってたジャム勝に。息子氏は前から苦手意識が強いコブをなんとかしたい。娘さんは何となく滑りたい。そんな…

雨にも負けずコブにも負けず はくのり9

一昨日のスカイビューが成功体験となり身体が覚えていたので、帰宅日の今日もテレ太板バルキ投入。 朝は綺麗に晴れているが、天気予報は雨に変わると出ている事が信じられない。 まぁそれまでに滑るか、とスカイビューに上がると、まるでBCに来た様な。雨の…

快晴+ハイシーズン雪=御馳走 五竜47 2

朝起きたら何故か車に少量の雪が。 天気予報のデータには降った痕跡無いんだけど…まぁ良いか。悪い方向には働かんだろう。BC行く訳で無し。 八方と五竜47の間で揺れてたんだけど、結局コブが情報見た結果まだマトモそうな五竜47の方へ。 先日八方のカリスマ…

快晴時々フレッシュスノー少々 はくのり8

あわよくばパウダー狙いでこの日程を設定したソロツアー。まぁ春雪は覚悟の上。 何と昨日の土曜は更に何とのおんたけや開田マイアで30cm単位のパウダーがあったらしい。仕方ないね。仕事は思いつきで避けれないからね。 1日違いでパウダー踏めない今シーズン…

エリキサー復活! ダイナランド&高鷲スノーパーク

ポコっと休みがあり、同僚が空いてたのでひっさびさ(15年振り?)に高鷲のダイナランドとスノーパークにやってきた。前の時は今みたいに共通券で行き来できなかったくらい前。 なぜそんなに期間が開いてたのかというとイメージが悪過ぎた。 飯がマズすぎる高…

G3 タルガ分解 メンテナンス(修正しました

先日、ゲレンデで履いた瞬間生き絶えたエリキサーのビンディング、G3タルガの再生を行います。 まずは今手元にある部品をチェックします。 今まで購入したのは初代ステアの時、バルキの現役、そしてエリキサー。タルガもバリエーションがありt/9という上位機…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ