凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨て…ホワイトピア2

2016/12/20 昨日車中泊で道の駅に留まってたんだけど、隣でずっとバカみたいに大音量でカーステ鳴らしてるバカが居た… ずっと鳴らしててウゼエとおもって車見たら車内に居なくて外の離れた所でタバコ吸ってやがった…… アホ過ぎ 何に音楽聞かせとんねん と朝…

2016-17初滑り

2016-17シーズンの幕開け こんばんは~凡人です。 今日はようやく初滑りに行けました。 場所はいつものホワイトピア高鷲。 今週末白馬に行きたいんだけど…コンディション悪そうなんでとりま初滑りだけ済ましてしまおうと。 行きしなに眠くて一旦休んでから ……

アイスバーン対策。後編

http://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35502492.html 前編の続き。 重ねて言いますが、イメージです。 シーズン最初は雪が不充分なこともあり出くわすことが増えますよね。 もちろん、エッジをチューンナップに出したりして整えておくのがベストですが…いつ…

アイスバーンについて。前編

イメージです。 スキーブログの御大達がコブやアイスバーンに熱く語り合う… コブは置いといて…便乗します。 アイスバーン… 初心者はおろか中級者の自信を木っ端微塵に砕くシチュエーション… アイスバーン… そんな難斜面に来たつもり無いのに有無を言わさず出…

ワクシング

やっとこさ冬将軍いらっしゃいましたね~ ここはドカッとお願いしたいところ。 で、ここでスキー的冬支度といえば… ワクシング 皆さんワクシングは何のためにしていますか? 良く雪面を滑らせたいから? ソールを保護したいから? 自分のスキー的スイッチを…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ