凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奥神鍋1

泊まりで戸隠行く予定だったが、メンバーの体調不良で中止。 平日の休みを家に居たら負けた気がするので、相方の協力もあり出させてもらう。 さて、行き先をジャム勝、めいほう、奥神鍋、ハチ北、スカイバレイで悩んだ結果、天気もイマイチぽいので一番安い…

ハチ北3続き

昼からもガスと雪。気温は高め。 テレ板ブラストラックスタイラス。 スランプ脱出なるか? とは言え、もう視界もないし不整地は行かない。怪我しそうだし。と言い訳をしながらフラットばっかり。結構人も多めなので雪はさほど積もらず時々柔らかいとこを踏め…

ハチ北3

ちょっと間が空いて、スキー場にはあまり雪が降らず、降っても災害としか捉えられないところで記録的な降雪量をみせるそんなここ二週間。特に関東甲信越の方お見舞い申し上げます。除雪能力が無いところで100センチとかの積雪は完全に災害ですな。本当に氷河…

久々に来たら

いい感じに降ってます

横滑りとは。(少し修正しました)

横滑り。 以前、ニセ外人さんという方のブログの中で横滑りは要らない、というか、パラレルターン導入には使えない。というお話があり、私もコメントさせていただきました。で、何か違和感というか、ニセ外人さんだけではなくそこでコメントされてた方の話と…

ほうのき平2の続き。

画像は朝一ですが。 昼からまた緩んできたしテレ板ブラストラックスタイラス。 で、整地は問題ない、が、不整地がボロボロ。4回こけた。後ろ脚を後ろに引いてるのが問題かと思い、修正したはずなんだが、依然柔らかい雪に引っかかりまくる。ズラそうとしてる…

ほうのき平2

さて平日のほうのき平は… ってか寒い! 人が少ない。 連日この温度計の数字を見るとは。 また締まってる雪質だと思うので、アルペン板ベクターオムニ。 で今日は何年かぶりに荒療治、ブーツバックル全開にしてポジション矯正。 おーおー板に力が掛からない。…

今日も今日とて…

恐るべし。

ほうのき平1 続き

昼寝してたら、なぜだか暑くて起きた。 車の中はポカポカ陽気。 で、もうちょいアルペンしようとそのままオムニで。180センチあるんで基本的にショートターンし難い板なんだが、調子が良いとバシバシ決まるのが実にツンデレな板なのです。 が、脚がへたって…

ほおのき平1

最近、俺が仕事なのにやたら大阪のクセに雪が積もりそうになったり寒かったりでそろそろ鬱憤がたまって来たので、ようやく二連休なのでほうのき平まで遠征しました。相方、ありがとう。 で、一応連休崩れなので混雑を避けるのと、イトシロシャーロットの後釜…

スミスプロフェシー2

あんまり良くて二台目買っちゃったんだが、残念ながら不良品だったのでクレーム対応してもらった。フレームが同じカラーが無いのは残念だったが、それ以外の希望をちょっとばかし聞いてもらったりした。ありがとうございました。イグナイターいいレンズです…

過去に行ったスキー場の話続編

もう、仕事してて、制服着てて、このボタン雪にテンション下がる一方。へこみそうなので、続編で気を紛らわせます。 31,奥神鍋。 悪くないけど、ハチ北のが好き。 リフトが全部遅いのが惜しい。 32,白馬コルチナ 結局一回しか行ってなかった、かな? ここっ…

行ったスキー場の思い出話

触発されて、書きたくなったので順不同で、ダラダラと、思いの丈を綴ってみたいと思います。 きっかけのかたはコロネさん。 勝手にリンク貼り付けるのもどうか、と思ったので、興味ある方は検索かけて見てください。 一応、行ったことのある順です。 回数は…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ