凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

過去に行ったスキー場の話続編

もう、仕事してて、制服着てて、このボタン雪にテンション下がる一方。へこみそうなので、続編で気を紛らわせます。
31,奥神鍋。
悪くないけど、ハチ北のが好き。
リフトが全部遅いのが惜しい。
32,白馬コルチナ
結局一回しか行ってなかった、かな?
ここって実は半端ない急斜面が豊富で、なかなか良いんだが、行き足らんなぁ。
キツいとこだと転けたら滑落止まんないよん。
33,ウィングヒル
昔は何でここがこんなにって思ったりしたが、今年ひさびさに行ってみるとそんなに悪くなかった。
34,富良野
雪質はめちゃくちゃ当然良かった。
寒かった。降らなくても寒かったら、雪質は良い、ってのを教えてくれたゲレンデ。良いけど、好みとは違うかな。
35,おんたけ。
色々な時期に行ったが、やはりハイシーズンの下のチャンピオンコースが滑れた時が一番面白かったが、…残念。
まぁでも営業してて良かった。
36,ウィスラーアンドブラッコム。
新婚旅行で奮発。
私はここの事を忘れない。
そして、死ぬまでにもう一度必ずもう一度行くであろう。
37,若杉高原大屋スキー場
ちっちゃいが、この時どか雪で一面パウダー。それは正に天国。
38,スカイバレイハイパーボウル東鉢
悪くない。が、隣のゲレンデが好きすぎてなかなかここには…惜しい。もっと近ければまた違うが。
39,しらおスキー場
うーん。家の横ならまた違うだろうが…
40,ホワイトピアたかす
今やホームの一つ。平日は駐車場代でリフト券貰える粋な仕組みで、毎年3~8日行きます。本当にありがとうございます。大好きです。このエリアでは今や唯一か。客層もいい。
41,安比
北海道ばっかり遠征してたので、一回試してみようと行ってみると、コースレイアウトは良いし、ゲレ食もいい。雰囲気もいい。もっと近ければ、もつれ行ったんだが。もっと手前に長野県があるからなぁ。ってか、俺何で関西出身なんやろ。東北やったらもっと人生楽しめたのに。…多分。つまり何が言いたいかって言うと。素敵でした。でも関西だと、北海道がでか過ぎて、割高に感じてしまうのが、ごめんなさい。
42,乗鞍高原温泉。
今は名前変わったのかな?
コースレイアウトはまぁ、普通。雪質もガチガチだった。が、仲間のメンバーが最高だったので、実に良い思い出。
仲間って大事ですな。
43,白馬乗鞍
イベントで行ったが、コルチナのが楽しいかな。この時てれまくりに参加して試乗に狂ってたので、それどころではなかったが。
44,苗場/かぐら
行ってみたかったのよ。一回。シーズン長いし。でも。思った以上に。遠いんです。片道650位走った気がする。そら昔より北陸道は走りやすいけど。遠いんです。ゲレンデはゴールデンウィークだったのでそれは仕方なくイマイチ。やっぱり八方のが楽しいかな。
45,ひだ流葉
コースは正直微妙かと思うが、ゲレ食のジンギスカンは良かった。
46,奥伊吹
インフルエンザにかかりながら滑って死にそうだった覚えしかない。
47,やぶはら
なかなか盲点はまだあった。
雪質は北海道レベル。コースレイアウトもなかなか。少しハマった。
48,開田マイア
うーん。色々調子悪かった上に良い思い出がないし、宿が高過ぎなので、しばらくはないかな。
49,ジャム勝山
全体的には好き。少し遠い。
結局奥美濃とかわらんし。
50,思い出した最後のゲレンデは。
蓼科東急。ちっちゃいが、この時行ったブランシュと車山がイメージ悪過ぎで、空いてて客層も悪くなかったので一番マシに思えた。まぁこのエリアは行きませんが。白馬と距離が変わらない。

思い出したのは以上ですが、意外に50という数字でキリが良かった。
思ったより数行ってないな。一応一枚のリフト券で行ける所は一つにくくってます。

イメージ 1

この写真は何処だったかな?
流葉かな。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ