凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

専門用語攻略3 フォールライン

フォールラインは最大傾斜線とも表現されますが、あまりその言い回しはされません。 簡単に言うと斜面の下に向かう方向。ボールを置いたら転がっていく方向の事です。 え?そんなの「下」でいいんじゃね?と思われる方もいるでしょうが、下だと身体の真下、…

専門用語攻略2 荷重、加重、抜重。

こんなマニアックでダラダラ不定期にアップする様な気分屋満載のブログをご覧頂きありがとうございます。基本オフシーズンはアップしないんですが、ブログ村に入村して一応閲覧数をチェックしていますが、ニッチなテレマークスキーカテゴリーにおいてPV数安…

専門用語攻略1 コブ

※最初に。所詮はど素人歴だけ長いレジャースキーヤーなので勘違いなど多々あると思われます。出来たら優しくツッコミ頂ければ嬉しゅうございます。 コブ。 こんなやつ。スキー場内にスキーヤーによって発生する雪による段差。 スキーヤーのターン操作、特に…

専門用語嫌いだ。

色々ありましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか? 今年は前半部分は完全にやられモードの世間、ここから巻き返して欲しいもんです。 で、世間の景気は最悪と聞きますが、元々買い替えする必要があり、有難い話、然程影響を喰らってないので今年は買い替え…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ