凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-23シーズンラストラン 五竜その3

タイトルの通り、今日でシーズンアウトです。 寂しいです。辛いです。 でも仕方ありません。 最終日は晴れてくれました。 結局、半日アルプス第三リフトばかり回してました。 グランプリと少しテクニカル。 初日にサラッとテレコブに太板で行った時は思った…

スプリングスバンプスイズグッド2023

雪が溶けるこの季節唯一好きなのはコブ。柔らかいコブはご馳走です。 パウダーと違って取り合いにならないのも良い。まったり楽しめる。 やっと良い天気なのでメイクNTなアルペンコブ板で出発。今日は漸く息子氏も出陣。 https://www.hakubaescal.com/winter…

雨中ザブザブ雪クルージング 五竜47その2

はい、今日も雨です。そうでしょうね。 こうなれば一つの事は諦めるのでせめてガスが無いゲレンデを滑れます様に、と願をかけながら娘さんとアルプス平へ。 息子氏は今日も停滞日。 とりまグランプリを一本様子見で降りるけど思ったより芯が硬い。昨日の滑り…

2023シーズン最終章は雨スタート 五竜47その1

今シーズンはこのツアーで最後とします。金銭面と残雪量により、です。 もちろん1ヶ月前から日程を決めて、万難を排し、宿を予約して、来たら、雨ーーー。道中まあまあテンション下がる程度には土砂降り、高速でスタッドレスタイヤ履いてこのスピードで曲が…

一抹の寂しさ はくのり10

もう最終日。 朝は曇っていたけどどんどん晴れて来て少し動いたら暑い。 あさイチは硬いのは恒例。アルペン板エランアンフィで角を立てる、の前に 今回初めて同行した後輩君がボーダーなんだけど二日かけてグラトリやらこけたりやらで身体中が痛いから明日ど…

春はまったり寝そべってお酒 はくのりコルチナ9

二日目。朝起きたら晴れ。天気予報的にもざっくりザブザブになりそうな暖かい予報。 今日は里見からスタート。ザブザブならテレ太板バルキでまったりした春雪をいなすのは楽しいだろうと考えて選択。 しかし、やはり、あさイチは硬いんです。夜冷えているの…

和気藹々とは幸せな事なり はくのり8

色々あって二年振り、同僚達とホームゲレンデのはくのりへやってこれた。 なんとも一週間前に寒波が来て、間に合わなくて直前に雪がちょっと降って行けなくて。モヤモヤしなくは無いけど、着いたら晴天。まぁ良いじゃない。 公式サイトより ラビット、ハイウ…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ