凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2022-23シーズンラストラン 五竜その3

タイトルの通り、今日でシーズンアウトです。


寂しいです。辛いです。


でも仕方ありません。


最終日は晴れてくれました。

f:id:bonjonskier:20230329002119j:image
結局、半日アルプス第三リフトばかり回してました。


グランプリと少しテクニカル。


初日にサラッとテレコブに太板で行った時は思ったより悪くなかったけど、専用板のスタイラス投入で更に楽しめる様に。


との思惑で、割と朝イチから緩んだグランプリ、慣らしで、とフリーランすると。


何とすっげえ楽しい。


荒れた凸凹を跳ねたり、角を立てて切りこんだり、サイドカーブ19m位の数値より撓ませが成功した時の更に切り込めたり。


えぇっこんなに楽しかったっけ?


エリキサーにばかり気がいってたけど春のザブザブ雪なら本当に楽しいぞ。しまったなぁ新しい板のラインナップ変更に支障をきたしてしまう…w


肝心のコブがまたあまり調子が良く無い。どうしてもブレーキをパラレルのままかけられない。


疲れてきたし、もう居直ってフリーランを楽しむことに決める。


娘さんは絶好調。テクニカルやグランプリ下部の得意なラインは安定してクリアできる。


息子氏は今日昨日私が履いていたメイクNT試す?と聞いたら試してみる、との事で調整して渡したら、全力で重い板にやられまくり(私のラインナップで一二を争うほど重いのです。エランとこれのどちらが重いやら。まぁルックのレンタルビンが重いんですけどね。板単体はそこまでは)


で、そんな重い板で調子の上がらないまま、調子の上がらないコブに入ると。絶不調になってしまいました。NTはフリーランにはあまり向かないし。細いから足が取られやすいし。


で不機嫌になってしまったので放置してフリーランばかりして、息子とふと出会したら


もう一生この板履けへん!


まぁそうだろうね。


その後、時間が迫ってきて息子氏と合流したら機嫌が直ってて、聞くとわかってきたかもしれん、と。


で、ラスト二本一緒に行くことに。


一本滑って一言。


楽しくなってきたら次で終わりか。もう来年やないか。最後の二本だけ上手く行った。


だって。


しゃーないやん君、雨降ってる中、行かへんって言ったやん。行ってたら二日間は楽しめただろうに。


本人の選択次第の話は私は知りません。


まぁ楽しくなる事はいい事なので。


また来シーズン〜

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ