凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチ北2 パウダー三昧です

お一人様ツアー。 大好きなハチ北へ。 さて、近づいてくるにつれ、雪の降る量がどんどん増えて来る。 これは天気予報でもけっこうな雪頂けそうかと思ってたが予測を上回る感じ。 着いたら駐車場は10~20センチ程積もってた。 トイレに行くのもラッセル要する…

戸隠3

寒い。 昨日のどんど祭りも寒かったが、寒い。 雪が粒が細かい中で風も少し。 車には10センチ程度。 除雪するとさらっと払える。 パウダーってかアスピリンスノー! 乾いた雪です。 雪のち晴。ところにより地吹雪。 リフト止まる程でもないが。 半日託児所に…

戸隠2

昨晩からの降雪はなし。 快晴。ってか恐ろしい冷え込みっぷり。 北の人なら「しばれる」と表現するのか。 車のエンジンかけるのに緊張するし、布団から出たくないし。 こんだけ冷えたら雪質は更に良くなるようで、もう既に寒過ぎるので良くならない。 で、今…

戸隠1

今回は私のスキーデビューの地にやってきました。 実はその時は高校の修学旅行で来て以来、実に19年振りになります。 で、本来、家族全員でくる予定だったのが娘が、熱が下がらず、残念ながら相方はお休み。 で息子も置いていこうとしたら、ギャンギャン喚き…

ハチ北1

いつもの三つ目のホーム。早くもホーム三つ制覇。 雪質はダメと聞いてたが、とりあえず同僚と行ってみる。 関西の日曜なので混んでないかドキドキしながら行ってみる。 やはり年末年始連休最終日は少な目。 関西スキーの日より少ない。 ゲレ食は結構多いけど…

アークテリクスサイドワインダーSVその2

10日弱使ったのでそろそろ使用した感想を。 サイズは少しのゆとりがある位で割とタイトフィット。自分が滑ってるのを撮って貰ったら凄い身体が細く見える。ガリガリに。 で、かなり着込んでも極めて動きやすい。 ポケットの数は丁度良いが、内ポケットのサイ…

まだ居ます。

八方7 今日は快晴。 風もなし。故に人多し。 で、昨日のパウダー残りを頂きにテレマークバルキであがる。 どこもかしこもかなりのグルーミングバーン。 つまりは綺麗にならされた後。 また選択ミス。今日はアルペンスキーイング日和です。昨日はテレマークス…

八方6

正直引く程の大雪。一晩で40cm程。 上部は60~80cm。 何年ぶりかの膝超えパウダー。 重めですが。ベクターグライドオムニでリベンジ。でもずっとテレマークでいきゃ良かったとささやかに後悔。 でセントラルでトップ刺さって二コケ。 つい笑っちまうが。 外…

八方5

ステイ中。 本日は元旦です。 謹賀新年。 朝一から景気良くじゃんじゃん降り積もる雪。車に積もった量は10センチ程度。 滑っている時もじゃんじゃん降り積もる。 白樺からスタート。おっかなびっくりテレマークバルキで。 お手つきを3回ほどしながらポジショ…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ