凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ハチ北1

いつもの三つ目のホーム。早くもホーム三つ制覇。
雪質はダメと聞いてたが、とりあえず同僚と行ってみる。
関西の日曜なので混んでないかドキドキしながら行ってみる。
やはり年末年始連休最終日は少な目。
関西スキーの日より少ない。
ゲレ食は結構多いけど。
リフト待ちは選べばあまりなし。
快晴。

イメージ 1

アルペン板オムニで出撃。
雪質は雪玉ゴリゴリ固まった上に3~8センチほど新雪
エッジが引っかかり一日中やられつづけ。前側クロスコケなどをする羽目になる。
何か最近スランプか、この所無かったようなコケ方やら多い気もするし技術的に退化してねえか、俺。参ったなぁ。
凡人道ばく進中。
スカイロードコースは一日中雪質最高だが混んで来たのでハチに。
大好きなハイランドビューコースはアイスバーンの上に3~8センチ新雪なのでやられまくり。

イメージ 2

なんちゃってなタイムチャレンジコースが面白い。アルペンで24.17。前より遅いかな?
昼飯は混んでたのでずらすために少し滑ってハチ北に戻るとゲレ食は空いていた。
脚は連日の滑り込みで鍛えられたのか半日アルペンでは全くへたらないのでテレマークスタイラスにチェンジ。
飯後は再び希望がでたのでハチへ。
まったりタイムチャレンジ。
テレマークで入るともうコースが掘れていて凄い滑り辛い。そしてビンが外れ、タイムオーバー。
再び挑戦。今度は失敗なし。
タイム忘れちまった。多分25秒台だと思う。
その後ハチ北に戻りギリギリまで滑る。
5コケ。
テレマークアルペン共にクロス踏んづけコケとエッジを、雪玉に引っ掛け膝を持って行かれたのでやばいと思ったのと、後はテレ板外れの二コケ。
調子悪し。
まあ楽しかったけど。
三人で行ったら交通費と晩飯(焼肉)こみで一人当たり¥5000だったし。ハチ北素敵。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ