凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/1/27現状の五竜47 五竜側トップトゥボトム

こちらもタイトル通りです。 2020/1/27 五竜47 雪の様子その2 南側のせいか下部の土が出ているところが47より多く感じました。

2020/1/27現状の五竜47 トップトゥボトム 47側

タイトルの通り アルプス平~ルート1ゴンドラ乗り場への様子です 2020/1/27 五竜47 基本的には下部を除き あまり土などはほぼ出ていません。

まだだ。まだ終わらんよ!はくのり4

最終日。予報に反して大雪が降るって言ってたが、昼過ぎから降るはずの雪は夕方になっても降らず、夕食後に漸くチラついてきて…朝車を見たら。 まぁ10cmかな。量もアレだが質も… 引用元:はくのりHPより気を取り直して一応テレマーク太板バルキで出るが、ゲレ…

雪降って下さい(切実 五竜47 1

昨日滑ってて締まった雪だったのでアルペンやりたいなぁと今日はエランアンフィビオ14です。 直前まで悩んだけどやはり五竜47でビュンビュン滑りたいと思いはくのりからやって来ました。 引用:エイブル五竜47HPより 曇り。とりあえず47から上部のアルプス平…

頑張れスキー業界 鹿島槍2

この時期にソロツアーを最近毎年計画している。 目的はズバリ、パウダーをお腹いっぱいになるまで滑る!です。 さて、ご存知の通り、今シーズンは本当に雪が降らない。暖冬なんて言葉大嫌いだ。特に去年の夏は本当に暑かったので余計に腹が立つ。 まだこの時…

2020年1月6日の八方尾根 動画

2020年1月6日の八方尾根 黒菱クワッド降り場からリーゼンクワッド乗り場までです。 板:エランアンフィビオ14 この時は石やブッシュなども気にせず滑られました。 日記はこちら bonjinskier.hatenablog.com 20200106八方兎~リーゼン

雪質は極上なれど 八方1

最終日、連休明けで空いてるだろうから、普段行かなくなった所に行くか、と五竜47と八方を天秤にかけて八方へ。 帰る日なので終わりまで滑るわけにもいかず、午前券…4600円!おいおいインフレ進みすぎやろ! くそー元をとりに行ってやるぜ…と咲花から上がり…

正真正銘パウダーよ はくのり3

天気予報通り、朝起きると車にドスっとパウダーが乗っかってる。 喜び勇んで間違いなく動く高速ペアに乗り込み、はくのり名物ラビット脇パウダー。 ええもう回しましたとも。 ハイウェイやカモシカに繋がる第三高速ペアは昨日の第五高速ペアと同じく試運転だ…

ゴリ押しパウダー はくのり2

朝起きるとまたまた車に雪が。 コルチナに行くつもりだったけど、はくのりのがコンディション良さそう。と来てみたら、リフトの稼働は一昨日と同じ。 一瞬ラビットへの高速ペアが試運転したので期待したが、試運転で終了。 コースは全体的に20〜30cm増えてる…

希望の光か コルチナ1

少し車に雪が積もってる。 今日はコルチナの方がコンディションが良いと聞いたので混雑覚悟で行ってみる事に。 今日も一日中雪。強くなったり弱くなったり。そういやこの3日間ずっとそう。それでもまだまだ足りない雪。 着いて早々メインコースはしっかりと…

厳しい現実 はくのり1

雪予報の一晩が明け、停めてた車を見ると3〜5cm位しか積もってない… 宿の人に聞くと、あまりに雪がギリギリだけどピンチらしく、正月に出ないらしい、オープニング特別価格、大人子供均一2000円で一日滑れるとの事で背中を押されてはくのりへ。 まぁ、こんな…

謹賀新年初滑り 鹿島槍1

漸く本業的なジャンルに戻れました、凡人です。以後お見知りおきを。 定宿に予約はしておきながら、日にちが近づくにつれ、ナーバスになりながらウェザーニュースを眺める毎日。 やってきました!長野県は白馬バレー! 滑走可能なゲレンデは 鹿島槍さのさか…

とりあえず第一部完

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。。 自転車改造シリーズ、第一部完です。 先般より ホイール、 ハンドルグリップ、 シートポスト、 ハンドルバー、 換えたくなかったけど仕方なしにスプロケット。 を交換しておりました…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ