凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

とりあえず第一部完

あけましておめでとうございます。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。。

 

自転車改造シリーズ、第一部完です。

 

先般より

ホイール、

ハンドルグリップ、

シートポスト、

ハンドルバー、

換えたくなかったけど仕方なしにスプロケット

 

を交換しておりました。

実はホイールなどを買った時に一緒にペダルも購入してました。

 

が、例によって取り外す術も無かった(固くて外れなかった)けど、ハンドルバーを取り替えた事でハンドルバーが余ってたけど、これって優秀なエクステンションバー。

 

これで外れなかったスプロケットとペダルが取り外す事に成功。

f:id:bonjonskier:20200101021339j:image

スプロケットはとりま予備パーツ、ペダルは交換出来た。

 

ブランド名はnuke proof、マウンテンバイクの系統との事。勿論フラットペダル。ビンディングシューズなんて買いません。

 

重さはほぼ同じで踏む面積は2〜3割増えたのかな?

 

f:id:bonjonskier:20200101021327j:imagef:id:bonjonskier:20200101021330j:image

このペダルの端のスパイクみたいなのは実は小さなボルト。1〜2mmの突起が靴底を捉えてガツっとグリップします。

 

まぁ思ってたよりグリップして前と同じ感覚で足を着こうとしたらペダルに食いついて離れなくて焦った。

 

これで自転車改造第一部完とします。

 

ここからはウインターシーズン突入ですので、本業的なジャンルに替わります。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ