凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

那須雪崩事故。

最初に。亡くなってしまった方々、心よりご冥福申し上げます。 さて、スキー好きなら避けて通れない雪崩の危険性、事故の恐れ。 スキー場は管理された場所です。 雪と遊ぶ以上雪崩のリスクはあります。 しかし、スキー場サイドで極力そのリスクを減らしてく…

コブ攻略の芽生え? タングラム2

本日最終日、かつ快晴。 疲れが溜まってるのかなかなか寝起きがみんな悪い。宿の朝食が時間決まってるとかがないからかな。 ゆったりとチェックアウトし、遅めの昼食まで滑ることに。 アルペン板メイクNTで。 娘さんはほぼ放置でも緩斜面なら降りれるように…

快晴タングラム1

3/28 本当に晴れてる。 昨日はアルペン太板ばかり履いたので今日はテレ板太板バルキ。 出遅れパウダー狙うもやっぱり思ったほど降っていない模様で誰もすべってなさそうな所へ行けどもすでに晴れて雪質が… しかし昨日の斑尾、タングラムとどうやらツリーラン…

おひさな斑尾1 3/27

会社が20年勤めたし休みくれてやるぜ! っていうもので期限ぎりぎりで権利を行使、せっかくだから息子が春休みなタイミングで会社の組合が契約してるリゾート!へ(笑) ここ斑尾は半分が通常スキー場、半分がタングラムスキーサーカスっていうスキーリゾート…

オリエンテーリング 五竜47 3

3/20の事。 結局この3日 快晴!というか黄砂の春霞だな うっすら遠くが霞む テレ板スタイラスで。 最終日は娘さんの成長を確認し(うっすらターン(笑) 息子氏と五竜47を隅々まで楽しむべくゴンドラへ。 アルプス平到着。 昨日と違い凪いでるぜ グランプリを…

スプリングバンプス イズ グッド2 五竜2

手抜き満載なタイトルですが笑 朝起きると、車にうっすら白いのが。 えっ降るって言ってたかな? まぁ晴れてるのでどんどん融けるでしょ、と今日はアルペン板メイクNT。 昨日以上にコブコブするぞい、と。 息子、娘の同級生さんたちは勿論滞在中なのでいらっ…

スプリングバンプス イズ グッド 五竜1

というわけで某バンドの名曲からインスパイアされたタイトルをつけてみました(笑) 息子と娘の同級生たち兄弟の一家が五竜に行く予定があるから一緒に滑りたい!との要望を受け連休に来たくなかったんだけど来てみました。 快晴! 宿が飯森エリアなんで飯森か…

春ですねぇ ハチ北5

今日は同僚というか一番の滑り仲間(同期ともいう)とホントは野沢温泉に行ってオッサン旅飲んだくれ編としたかったんだが明日どうしても回避できない仕事が湧いてきやがってどうにもならず日帰りになってしまい、結局またハチ北に来てしまった。 朝になったら…

It's a spring bumps ハチ北4

久々に平日の休み…家にいたらもったいないから、とまたハチ北へ。 違うとこに行こうかな…と一瞬悩んだけど最近の降雪情報みるとこりゃ春雪…なら基本コブだな。と思ったらやはりここしか考えられない。 凡人は春コブが大好きです。ザクザクザクザク…硬いとケ…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ