凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

おひさな斑尾1 3/27

イメージ 1

イメージ 2


会社が20年勤めたし休みくれてやるぜ!
っていうもので期限ぎりぎりで権利を行使、せっかくだから息子が春休みなタイミングで会社の組合が契約してるリゾート!へ(笑)
ここ斑尾は半分が通常スキー場、半分がタングラムスキーサーカスっていうスキーリゾートなんですね。
以前何回か来てるんですけどいいのは判っててもやはり遠いんですよね。高速料金丁度10000円ですよ(笑)
でも意を決して来た!のは実はテレ板スタイラスのブランド、ブラストラックのテストセンターが斑尾にあるって情報を入手したからなのであるwww

まあ要するにアルペン板で小回り利くのをそろそろ新しいの欲しいなぁ、でも乗ったことないなぁ。
乗ろうかな

で決まった安易な企画。

着いたらなんと三末なのに雪だわ。気温は高いが。結局1日降り続いてた。帰ると例の雪崩事故の知らせ。
これについては後日記事にしてみます
とりま相方と娘はアーリーチェックインという贅沢三昧。
タングラム側と斑尾側は車で10分少々。
斑尾側でテストセンターがあるので息子氏と遠征。

要はレンタルなんだけど。3800円お支払い。で、実は各メーカー乗り比べできる模様。気付いてなかった…

試乗はメモなので別枠。

リンクだけ貼ります
https://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/35648677.html

ブレイザー乗りながらスーパークワッドへ。とりあえずここに乗れば色んなコースへ行ける

まず行ったのがクリスタル。
最初調子良いけどドンドン平たくなって、しかも戻ってくるのにムービングベルトに乗らなければならない。

やだ。

次がチャンピオン。
丁度よい斜面が続く。ここなら広くて色んな比較ができる。

という事でここをベースに比較検討にはいる。

数本滑り、本命の一つ、エリキサークルーズに変更。

でまたチャンピオン、飽きてきたのでクリスタルのパウダーに。
久々のシングルリフト(笑)

イメージ 3


ここは底が硬く荒れてるままの上にパウダー10~15cm。こりゃムズい

イメージ 4


で、逃げるついでにパウダーウェイブへ。

おっ!回しにくいからか状態は良い!
…けどね。帰りが徒歩で上がらなければならないって…

でまたチャンピオンに戻って数本。

昼休み。
スントデータ
+ 2930m + 34m/s
- 2850 m - 39m/s
12 本

昼からは板を本命ファーザーに。

イメージ 5


何本か滑って再びチャンピオンからパウダーウェイブに逸れると…さらに滑り易い。

イメージ 6


ってところで時間切れ。
あぁよく遊んだ。
スントデータ
+ 2245 m + 40m/s
- 2270m - 36m/s
9本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ