凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春スキー満喫 八方10

良いお天気。 快晴のなか景色も最高。 コブも行きたいかなと思いひさびさにメイクNTを出す。 ゴンドラで上がってから昨日いけなかったのでサクッとゴンドラ乗り場へ。 グラート上がって景色を堪能しに行く リーゼンスラロームはもうザブザブ。 もっかい上が…

シェイクダウン 八方9

[image:4] あと何回来れるか…最後になるかも。 さて先日ブーツを買い換え、あとスキンズを10年近く使い続けた結果タイツに穴が…なのでA400という新モデルに買い換え。 どちらもお試しになったのであった。 前使っていたスキンズのロングタイツはウインターモ…

買っちゃった。

完全に前振りになってしまった前のエントリー。 タイトルの通り買っちゃった… 最初は厳にしようかと取り扱いショップに行って色々話しながら試し履きしてたら良い感じの締まり具合とフィーリング。 インナーはサーモ。でちょっと形が変わっててラップ構造と…

スキーブーツ…どうしよ。

珍しく凡人、日記ではございません。 スキーブーツですよ。 皆さんどれ位で買い換えてますか? 私は…いま使用のブーツは。 ゲンファクトリー、ドラゴン。 2008年3月8日使用開始。 買って9年目、つい最近8周年やねんなあ。 初フォーミングで作ってもらった、…

オリエンテーション 八方8

朝起きて朝食を摂りに降りると朝日が差し込み雪がチラチラ。 テンションあがりつつスマホを持ってなかったので写真を撮り逃したのを後悔しつつ。 あ、でも上の空は白い。あれは雪だと思うけど…ガスではないはず… 雪のちらつき方も軽い感じ。 今日は息子氏が…

克服。八方7

たてっこ。 オフィシャルによると 通称パノ急 正式名オリンピック競魁璽后 最大35°平均31° 圧雪は入るのでここのコースで最も急な斜面ながら割とフラットでコブができにくいので黒菱、兎ほど話題には上がらないがなかなかどうして簡単ではないコース。 今を…

はじめまして 八方6

まぁ今回も恒例で咲花に雪があるうちに行こう!ってコンセプトなんだけど、気付くとコンセプトが変わった。 はじめまして。 初めてこのブログを始めてコメントを頂いたこーいちさん。 白馬にいらっしゃるという事で自分が丁度ここに今日から滞在するのとタイ…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ