凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

買っちゃった。


完全に前振りになってしまった前のエントリー。
タイトルの通り買っちゃった
最初は厳にしようかと取り扱いショップに行って色々話しながら試し履きしてたら良い感じの締まり具合とフィーリング。
インナーはサーモ。でちょっと形が変わっててラップ構造というか巻きつける感じで面白い。
値段が5~6万で収まったらなぁと見に来て45000円位のもあったのだが、フィット感がこちらのが上だったので結局後悔しないためにこっちになってしまった。

初めてインソールもしっかり作ってもらう。へぇ。オーブンであぶってから砂と袋でできたもので型を作って成形。へえ。

で、サーモインナーも作ってもらう。
サーモに熱入れしたら当たりが全くなくなったと言うか、ホールド感が落ちたような…落ちる事はないはずなんだけど。

イメージ 1



でこんな感じ。メーカーはダルベロ。イタリア製らしい。
モデル名は後からネットで調べて初めて知るほどの初見です。
イルモロT ID と言うらしい…スリーバックルでフリースタイルモデルとは思ってたけどなんとタナーホールシグネチャーモデルとの事。そら希望小売り価格9万超えてるわ。期間割引、工賃、インソール込みで75000円ちょいでした。

ちょっと派手目だな。
さて、滑りは変わるかな…?
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ