凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2013-01-01から1年間の記事一覧

八方中。4日目。

再び八方へ。 天候は強めで気温の高い雪。踏んだら硬くなる。オムニを持って出撃。何だろうこの滑りにくさは。参った。ド下手クソだ。乗れて無いのか、何なのか。ショートターンが出来ない。凹むなー凡人っぷり炸裂。NTで楽し過ぎたか。恒例のトップトゥダウ…

タイツの話

以前ウェアを買い換えて、脚が寒い事から、楽天セールと懐の温さの勢いで、タイツをあれこれ買い込んで比較検討する事にした。 一つ目。 近所のウィンタースポーツ量販店で売ってた中厚のタイツ。1580円 タイトでパツパツ。正直、脚を上げにくい。でもこれを…

八方3

ベクターグライドNTで。 でリフト乗ろうとしたら北尾根クワッドが整備運休で、下部を脱出するのに国際ペアまで行く羽目になり40分程ロス。 天候は雪。 上部ガス。 国際で揉まれ。 リーゼンスラロームで楽しむ。雪質がすごーく良い。ひさびさに撮影を楽しむ。…

八方2

八方2 引き続き八方。 さて。 天候は曇り。 昨日よりは若干硬い。 とはいえ、雪質は申し分無し。 テレマークブラストラックスタイラスで出撃。 コケ数は4 裏ウサですら転けんかったのに。パノラマで、板をトップをふんで、コケた。 しかもテレマーク前転パッ…

八方1

八方1 やっときました八方です。 寒波でフカフカっぽいしベクターグライド、バルキであがる。 2460+41 2445-25 5本。だっけ? 一日中曇り。所により荒らされたパウダー有り。 3コケの10回位お手つき。 やっぱりコブやパウダーなど雪面から力を受けたときに板…

ホワイトピア。

ホワイトピア1 さて、わたしのホームの一つ。 ひさびさにホワイトピアにやってきました。 仕事中、雪山に想いを馳せながら寒さに耐え忍んだこの一週間。 前シーズンにもらったリフト券引き換え券使えるのかドキドキだったが、問題なく使えた。ありがたし。 …

ヒルズ2回目

さて、ウイングヒルズ2回目。 快晴。バーンイズハード。所によりガリガリ。夜に冷えたもんなあ。 前と同じくアルペン板メイクNTで出撃。 2750+27 2640-56 10本 ゴリゴリながら、うっすら新雪的なフィーリングもあり、悪くないのと、前に来たときより大幅に広…

ミドルレイヤーについて

さて皆さん、ウェアの中なに着込んでますか? ベースレイヤーと共に試行錯誤をした結果落ち着きました。 そんなに種類無いですが。 1,とにもかくにもユニクロマイクロフリース。一枚¥1000強烈なプライス。 コスパはいいと思うけどなぁ。足らんかったら二枚…

シーズン初滑り。

2013-14シーズン初滑りでウイングヒルズです。 やってきました初滑り。 2013/11/22 何ともまぁ天気予報は雨だったのでテンションがあがらないままやってくると、ガス。うーん参った。 少し雨が降ってて、上の方は雪と言うシーズン最初ならではですな。 で、…

初滑りに行きたい!

ちょいとおとつい平日に休みが。 で、初滑りに行こうかと、悩んだが、風邪がイマイチ治らんし、この後の休みが大分先なので、守りに入ってしまった。 岐阜の人工雪を滑りたーい! もさもさでもぐさぐさでも! ストイックモードに入りた~い! うーん。次の楽…

ニューゴーグル

先シーズンゴーグルが一つお亡くなりになっての買い替え。今年はなんか更新が多い。 で、メーカーサイトによると、ラージサイズとのことで、ゴーグルに視界の広さと見易さを求める私にはうってつけ。 暗い曇りやガスなどの不良視界のときに使い易いレンズが…

ブラストラックエリキサー

相方が、スキーを再び始めたい、また、どうせなら、とブラストラックエリキサーを自分のウェアのお返しでプレゼント。 まだ貰いすぎなんですけど。 で、自分は同ブランド、スタイラスを愛用しているが、御存知無い方もいらっしゃるかもしれないので、こんな…

ベースレイヤーについて(2023.2.16追記)

ベースレイヤー。割と大事で、お金を掛けようと思えばいくらでも。安く上げようとすれば、極論ユニクロのヒートテック。色々あって、色々試したので改めて思い出してみる。1,ユニクロのヒートテック。費用対効果はおそらくは一番。とりあえず聞かれたらまず…

アークテリクスサイドワインダーSV

アークテリクス サイドワインダーSV 初めてのネタは今年新調したウェア。 アークテリクスはずっと気になっていたブランド。 ホグロフスとどちらにしようか悩んでたが、八方あたりではホグロフスでは被りまくるので、思い切ってアークテリクスにする事にした…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ