凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレマークのすすめその4

ついつい大長編になってしまいました…本題に入る本題に入ると繰り返してしまいましたが。自分の話で、自称中上級者だった頃、それはそれは分厚い壁にぶち当たりどうすれば良いか七転八倒、五里霧中、暗中模索…前後の動きって意識しようとしているんですよ。…

テレマークのすすめその3

いきなりですが、私の主観におけるスキーヤーのレベルについてザックリ7段階をここで発表します(-.-;)y-~~~ 1.初心者 とりあえずおっかなびっくり板を履いてみた、歩いてみた~~プルークボーゲン会得まで 2.初級者 プルークボーゲンを駆使しとりあえず何と…

テレマークのすすめその2

さて、本題に入ります。 テレマークを一体誰にお勧めしたいか。 …ハイ、スキーをやったことが無い人に勧める気は毛頭ございません。 ハードルが高すぎると思います。 基本的には不安定なモノ、そしてその誤解を恐れず言うなら不安定を楽しむモノ、それがテレ…

テレマークのすすめ

お久しぶりです。秋の空の心地良さ…秋の夜長の空気感…癒されますなぁ… 凡人です。 さて、久しぶりに現れました…夏の厳しさ、先日からの天災にも何とか耐え忍び最高の秋が…しかし私はスキーヤー。 更に快楽を含む冬が近づいてきます (うっとり さてタイトルの…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ