凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

最終局面 五竜47 その1

f:id:bonjonskier:20240401203329j:image

2月末時点で絶望感しかない春だったので

3月末以降は一回だけ春休みに予定して4月半ば以降はもう諦めてたから休み願いしていなかったらまさかの三月降雪フィーバー。

 


いや、そんな。確かに期待を込めて降るはずとは言った覚えもあるけど。

 


と言う訳で、GWまで今のところ雪は保ちそうな今日この頃、やって来ました恒例春休み五竜47。

 


今日明日とまだモーグルイベントやってる筈と上がってくると選手的な人は見かけるけど会場が結局よくわからない。

 


まぁ参加するわけでも無いから良いか。

 

f:id:bonjonskier:20240402071828p:imagef:id:bonjonskier:20240402071829p:image


朝一はアルプス平はグランプリ。

 


コーデュロイカーペットが見えるな…と思ったら何とも硬め。結構気温が下がったのかボリボリ聞こえる程には硬い。

 


やや期間が開いたのであまり飛ばさない様に。

 


グランプリ下半分はそれでも柔らかい。ザブザブ。

で、アルプス第3リフト略してある3を降りた周辺はかなり締まっててまたボリボリ聞こえる。

 


転けない様に。何本か滑って飽きた訳では無いけど、自分の中で47のコンディションも確認したくなったのでR-1方面へ舵を切る。

 


何故か北向きのR-1の方がザブザブが進んでいる。あ、高度が低いからか。

 


だーっとゴンドラ乗り場まで降りてまたゴンドラで登り返し、R-2の状況を確認、ザブザブフラットまぁこの時期いつもこんな感じで楽しい。

 


また五竜方面に帰り下まで降りたら丁度お腹減って昼休みか、と久々にチャンピオンエキスパートが開いてるので向かうと中々積雪量は充分。下部まで降りると所々穴が出てくるけど然程問題なし。ラインの形も悪く無い。後輩にコブの降り方教えてくれと請われるも中々動きは悪く無いのでそれだけできたらあとは経験値でイケるとお伝え。

 


昼飯食べにエスカルプラザに入ると何か薄暗く、あれ?閉店?と思うとメニューを厳選して営業中。

 


サブウェイ食べたかったぜ…

 


昼休みを経て少し浅く昼寝したので元気いっぱい。

とりまR-2行こうぜと子供達を促すと息子氏が寝不足からかふらふら。こりゃ怪我しかねないのでさっさと昼寝でもしてろ、と帰らせて残りのメンバーはグランプリで何本か滑って帰ろうか…と言ってると爆風到来。リフトが一時停止する程なのでもう降りるか。と下山コースではなくチャンピオンエキスパートのろのろノンストップ下山を試みる。

 


結果から言うと1コケの停止のみでクリア。

コブ板メイクではなく実は今日は晴れの温暖予報だったのでザブザブフリーラン目当てのアルペン太板、マッシヴだったけど驚きの意外と高いコブ対応性能。

 


悪く無い。と手ごたえを感じながら明日はファーザー乗ろうと決めながら終了。しかしなんで晴れ予報だったのにチラチラ雪降るんだろう。いや、ガスも無けりゃ雨でもないから文句を言ってはいけないな。

f:id:bonjonskier:20240401203338p:imagef:id:bonjonskier:20240401203342p:image


#2023-24

#ブラストラックマッシヴ106

#アルペン

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ