凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリセーフ 開田マイア

連休初日に一番の滑り仲間から家族同士でどう?と誘われて娘さんを伴いやってきたのは 雨の影響が少なくそうな開田マイア。 あと空いてそう、と。 ずっと行きしな雨でテンションが下がってたけど近づいてくるにつれ雪に変わり、雪化粧の中到着。 ゆっくり目…

所謂普通の板で滑ったという比較動画。

いきなりとんがった板で滑走しても わからんよ。という意見があるような気がしたので上げてみます。 17/18モデルの エラン アンフィビオTi14 私には(180cm弱、75kg弱の少しだけ巨漢枠) サクサク回せるスペックの板です。 同じ様な体格の方には参考にし易いか…

ブラストラック インプルーブ93試乗

171cm 124-93-114(R=19.3m) 恐ろしく軽い。振り回し易い。 ややズラしが得意でしっかり踏めば角も立つ。 www.youtube.com 荒れたバーンでもしなやかに衝撃を逃すので本当に乗り心地が良い。 前に何処かで聞いた 自動的に動く様なイメージではなく、 自分から…

ブラストラック ヴァーサント178

こんなに乗りやすかったっけ。 やや重さはあるが滑る上では然程感じず、 角立てて滑るにゃ一番。これがウエスト103なのが衝撃。 こりゃ悪くない。 流石に小回りギュンギュン角立ててなんてのは無理ゲーだが、103とは思えない取り回し易さ。ズラして良かった…

2024/2/1シャルマン火打でテレマーク動画。

太板バルキで撮った360°素材を切り出し方変えてみると違う印象になったのでどちらも上げてみました。 画面酔い注意です。 www.youtube.com www.youtube.com

ブラストラックROC116 24モデル176cm試乗

116ウエストあるのに衝撃の取り回しの良さ。 圧雪でかっ飛ばす板では無いが、ある程度対応できる。 回頭性が良すぎるくらい良い。 ツリーランもこりゃ自在だ。 なによりフルロッカーのおかげかわからないがエッジtoエッジが凄く近く感じる。 youtu.be こりゃ…

ブラストラックファーザー23/24 166cm

やっと乗れた 斑尾のテストセンターでのお話、1/31。 一本目ちょいとルーズかな、と思ったけどしっかりスピードを上げても良い感じのルーズ加減で収まり、切っていくとややバタつくがしっかり乗る事も出来るし、わざとズラしてスピードコントロールもかなり…

快適クルージングしたかった 妙高杉之原

最終日同行者に何処が良い?と問うと結論妙高杉之原と。 そうか。快適な圧雪バーンを飛ばしたいんだね。と。 で帰り道に寄ってみた妙高杉之原。 去年滑った時は至極快適な圧雪バーンだったのだが…穴が空いてるとかではなく、硬い。 薄らアイスバーンに新雪が…

THE DAYに及ばず シャルマン火打2

期待に胸膨らませ夜中の除雪車の音を頼もしく感じながら起きると車には10cm程度。 怖いくらい予報ぴったり。 ゲレンデは20cm程度。 ただ昨日からの蓄積もあるのでところにより40cm位溜まってるところもあり。 ただ、気温が高めで重い。 なので何本か行ってた…

リカバリーパウダー シャルマン火打1

さて今日は雨からの雪予報。 ってか雨て… 宿から近いのでとりあえず止むまで停滞し、そろそろと上がったらもう12時。 上では雨ではなく、ちゃんと雪に変わってた! とはいえ駐車場からセンターハウスに向かう途中は雨水シャバシャバ。 期待せずにテレマーク…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ