凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラックROC116 24モデル176cm試乗

116ウエストあるのに衝撃の取り回しの良さ。

圧雪でかっ飛ばす板では無いが、ある程度対応できる。

回頭性が良すぎるくらい良い。

ツリーランもこりゃ自在だ。

なによりフルロッカーのおかげかわからないがエッジtoエッジが凄く近く感じる。

f:id:bonjonskier:20240212140606j:image

youtu.be

こりゃマッシヴ106買う前ならこれ買ってたな。

マッシヴはキャンバーがある分安定性がたかい。

ROCはフルロッカーで更に回頭性が高い。

どちらもツリーランするなら最高なのは同じ。

浮力は恐らくとんでもないが、柔い雪がないので試せないのが悔しいところ。

もちろん、フルロッカーなので特有の引っ掛かりなどはある。

 

春雪で踏んで見たかったが、とりあえず現時点で言えるのはハイシーズンピステンバーンでもある程度スピードも出せるし、何とでもなる回頭性と切り替え易さ。マッシヴ116の時に感じたエッジの遠さは全くない。逆エッジに気をつければザブザブの春雪、ある程度のピステンバーン、ツリーラン、そして何より新雪バーン。

得意のシチュエーションは多いと見る大した物だと感じるフルロッカー。

 

正直に申し上げると今回の試乗した中で一番衝撃を受けたのはこのROC。こんなに太くて尖ったフォルムなのに扱い易さがおかしい。どうなっているんだ。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ