凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

野沢の試乗会メモ2 エラン リップスティックとマッシヴ

f:id:bonjonskier:20210413192531j:image

エラン リップスティック106
これも180あるが以下略
これは軽いがフレックスは硬め、やや縦に走るがその割には扱い易い。トーションも強めかな。
ずらしやすさはポラーブより上。

 

f:id:bonjonskier:20210413192550j:image
ブラストラック マッシヴ116新
やっぱり軽い、一番軽いかも。
旧の116と比較、確かに扱い易くなった。
前感じたエッジの遠さが少しマシになったというか。
回頭性半端なし、角づけしてぎゅーんと滑りたい人には向かぬ。そしてわずかな(5cm位)パウダーでもちょい浮く浮力は流石としか。

 

マッシヴ116が良かったし、エランのリップスティックは定価が安いから悪くない、けど…マッシヴ106が気に入り過ぎてて、どれと言われたら、マッシヴ106買います。それほど気に入ってます。

 

たくさん太板があったので基本的には、マッシヴ106と比較し易い板を中心に乗りました。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ