凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STEEPってサイト

あるんですけど、色々コアな情報が上がっているんです。Fall lineってバックカントリー系の綺麗な写真雑誌があるんですけど、結構個人的に好きでちょくちょく買っていたりします。 で、そこやブラボースキーっていうやはりフリーライド系雑誌発のサイトらし…

野沢温泉 向林とはちまんばかりのパウダー

タイトルの通り向林とはちまんを繰り返して滑っているだけの動画です。 これで野沢温泉シリーズ終了です。 野沢温泉オープンパウダー3

野沢温泉 オープンバーン2 バーチャルパウダースキーとでも

申しましょうか。 主観視点で撮り貯めたものがまだあるので出します。 良ければご覧になってみて下さいまし。 野沢温泉オープンパウダー2

野沢温泉オープンバーン パウダー動画

まだまだ在庫ありますゆえ。 野沢温泉オープンバーン パウダー1

まったり野沢温泉ツリーラン

撮り貯めた動画です。 まったり感をだしてみました。 野沢温泉 ツリーランパウダー この日の話 bonjinskier.hatenablog.com

野沢温泉 分岐点説明動画

という言い訳な快晴時に滑れた案内動画作ってみました。 野沢温泉スキー場 ダイジェスト1 野沢温泉スキー場 案内 整地2

パウダースノー正義って事で

動画を久々に作ってみました。 ざっくりとした作りなのでまぁ生暖かく見ていただけたら。 只々パウダースノーと戯れるスキー powderski

野沢温泉攻略指南

広大で一つ間違えばとんでもないタイムロスを喰らうゲレンデと感じたので忘備録として書きます。 http://nozawaski.com/cms/wp-content/uploads/2020/11/NOZAWAONSEN2020-21-WEB-JP.pdf マップをスクショで貼ると荒いのでリンク貼りにしました まずは駐車場…

25年前の記憶は 戸狩温泉

ソロツアー最終日。 夜の間の降雪10センチくらい。まぁよく降るし、よく積もった。下ろすの久々に大変でした。 どこにいこうか悩みに悩み昨日腹が弾けるほどパウダー頂いたので25年前卒業旅行にいった事がありそれっきりになっていた戸狩温泉に行くことにし…

無限野沢パウダー 野沢温泉2

パウダーは恐らくあるだろう、と期待しながら天気予報を眺めて起きた朝、車には10cmちょい積もってる?いや駐車場を除雪しているのをみてると30cmはある! とりあえずは柄沢からスタートなんで目の前にあるはちまんを滑れたら最高のスタートだと思いながら上…

野沢温泉オリエンテーション 野沢温泉1

一昨日の晩に突然野沢温泉の話出したのは意味分からないですよね。失礼しました。 さて、ここ野沢温泉は自分が就職してから同期を巻き込んで能動的に初めて動いて来た所なので凄く印象に残っている反面、村は駐車場が少なく、そしてゲレンデから遠いイメージ…

アライのパウダーは天国と地獄 アライリゾート

ソロツアーで遠路はるばるやって来ました、ロッテアライリゾート。 今回のソロツアーのテーマは 行った事が無い、または全然足が遠のいていて覚えていない所で運が良ければパウダーを頂こう! という、全くもっていつも以上に快楽を求めたものになりました。…

野沢温泉と言えば…

外湯といって村内に13箇所の基本無料開放されている温泉があります。 とは言え村内の人々の生活の場でもあり、当番を決めて維持管理に努めていらっしゃる所なのではしゃいではいけません。 ストイックにあっついあっついお湯を全身全霊で味わう場でもありま…

整地も良いよね はくのり5

今日が今回最終日。やっぱりあまり積もらなかったので、おそらく綺麗に平されているだろう、と考えてエランアンフィをば。 今日はラビットが朝から動いているからもうそこだけで良いかと回る回る。 本当に綺麗に平されているコーデュロイカーペット。 折角な…

束の間の晴れ間 はくのり4

今朝は新雪は5cmもない。 天気予報の降雪量は下方修正。 ゲレンデはフラット系の若栗中央とラビット上部左半分、里見あたりはしっかりと圧雪。 そろそろ膝が痛くなり始めたし堪能したのでアルペン太板マッシヴで。まだ柔らかい雪は残っている筈。 カービング…

パウダー確率変動発生中 はくのり3

累計10000PV突破しました。いつもありがとうございます。 昨日の反省を踏まえてはくのりで滑る事に。 まぁ予定的にもそうするつもりだったけど。 昨日テレマークでしんどかったし、消化不良気味だったのでテレ太板バルキ投入。 公式より。チケット買いに行っ…

ホワイトアウト 五竜47 1

朝起きたら車には10cm弱の積雪。 パウダーは天気予報によると明日どかっと来そうなので昨日の疲れも全員あるし、中斜面でゆるゆる滑ろうぜ、と五竜47にやって来た。 もちろん雪は降り続き、駐車場も積雪で何処に停めていいか分かりにくい。 五竜47公式HPより…

元旦パウダー2021 はくのり2

改めましてあけましておめでとうございます。凡人です。 今年こそ去年みたいなろくでもない年をクリアしたのできっと良い年です。えぇ。 で昨日から白馬乗鞍に滞在中です。 今日朝までに大概積もるとは思ってたけど、まぁこれはこれは。 で今日も里見スター…

今年こそは大晦日パウダー はくのり1

あけましておめでとうございます。 年末年始恒例の大イベントです、家族全員でステイゲレンデ。 行きしな、栗東から身の危険を感じる程の地吹雪を食らいながらたどり着きました、小谷村に。 昼前から漸く板を履く。 もちろんここはアルペン太板マッシヴ。 里…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ