凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

束の間の晴れ間 はくのり4

今朝は新雪は5cmもない。


天気予報の降雪量は下方修正。

f:id:bonjonskier:20210104172114j:image
ゲレンデはフラット系の若栗中央とラビット上部左半分、里見あたりはしっかりと圧雪。


そろそろ膝が痛くなり始めたし堪能したのでアルペン太板マッシヴで。まだ柔らかい雪は残っている筈。

f:id:bonjonskier:20210104172119j:image
カービングターンに向くコンディション、結構気温も高くて湿雪になってきた。ので踏んだ所は基本固くなる。

f:id:bonjonskier:20210104172231j:image
ハイウェイ下部のパウダーお残りは結構ボソボソ感が出てイマイチである。ミゾコブも剣呑。


何本か滑ってまたスカイビューへ。

f:id:bonjonskier:20210104172217j:image
スカイビューも雪はほぼ増えていないが、踏まれていない所を探しながら繋ぎながら滑るとまだまだ楽しめる。

 

ってとこで少し晴れ間。


ただ、踏まれた所はだいぶ固くなってるので食らわない様に。


8本程度行って昼休み。


里見のフラットは湿気でだいぶ固めで、ラビットはどうかと移動すると雪質は平されて良いが段々とガスが。


端っこパウダーも少し固さが所々目立つので怪我しない内に終了。


って所で雪が強くなってきた。明日で帰るけど如何なもんでしょ。

 

f:id:bonjonskier:20210104172240p:image

f:id:bonjonskier:20210104172247p:image

 

f:id:bonjonskier:20210104172321p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ