凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

世界の凄みとザブザブ雪と 五竜47 その2

f:id:bonjonskier:20240402225502j:image

今日が日程上最後の晴れ間がでる予報日。

 


気温は上がり、晴れ空の下ザブザブコブを滑るか…?

 


しかし昨日出さなかったテレ板ファーザーを出してやはりフリーランを愉しみたい。と思いながら出したんだけど、何と後輩がテレマークやってみたいです、との提言があり、使い古しの前のブーツとテレコブ板スタイラスをお貸しして体験レッスン。

 


朝一は逆に曇り予報が外れて晴れ空。丁度良いな、とアルペンでは中々の滑り手でそれなりに出来るだろうの前提でコツを数点伝えながら数本パノラマの緩斜面で斜滑降。びっくりしたのは、転けない。何故だ。俺なんて1日目何回転けたかもうわからない位転けたのに。

 


まぁベッタリずっと一緒なのは望んで居ないだろうから離れてグランプリへ。昨日とは違いボリボリ言う様な硬さはなく、ザブザブする雪でフリーランを愉しめる。

 


数本滑っていると昨日も拝見したモーグルイベントの講師の方々の滑り。

 


本当に圧巻である。

 


まぁそうか、人類代表レベルの北京五輪の男子モーグル金銀銅獲得者と女子モーグル金メダリストなのだから当然なのである。人類の可能性の先の滑りは本当にテレビで観たあの滑りそのままの迫力があり目を奪われる。しっかりコブを滑っている所を観れたのはミカエルさんだけだけどまぁ眼福眼福。

 


すげぇわ。

 


帰って来てから息子氏に何の前情報無しに聞いたらやはり化け物が滑っていたのを観たと。

 


わかってるねぇ。しかも誰かと聞くとウェアから推察するにウォルターさん。金メダリストじゃん。ラッキーやな。

 


まぁそんなこんなで横で全く無関係ながら幸運にも世界の滑りを堪能したのだけど、折角の良い天気、47の方へも出張。R-2、1でゴンドラ乗り場まで移動。やはり昨日よりザブザブ感がアップ。

 


登り返して昼飯。

 


昨日よりコスパが高く感じるフォカッチャ(少し小さいですがクオリティは高いです)、クラフトいや敢えて言うと地ビール

ペールエールIPAも絶品。改めてそこからの一番搾り。ああ美味い。

 


満足の酔いどれは後輩と板を交換、スタイラスで強アンダーステアとコブを愉しむか。と数本滑り既に体力はあまり残っておらずコブラインに入るともうコテンパン。

 


などとやってる内にまた雲行きが怪しく、爆風が吹き荒れ始める。時間的にも体力的にもちょうどいい引き際と感じたので終了。

 


疲れたなぁ。

f:id:bonjonskier:20240402225510p:image

f:id:bonjonskier:20240402225513p:image


#2023-24

#テレマーク

#ファーザー

#スタイラス

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ