凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.4.21テレコブ動画2

代わり映えしませんが

2018.4.21テレコブ動画

もう打ち止めです 八方13

一日天気はやはり良かったですが、私が持ちません… とりあえず現状のレポという形でどうぞ

春コブを骨の髄まで 八方12

本日も快晴なり。 風もほぼ無く、ただ暑い。 昨日はいきなり黒菱に行って足が終了してしまったのである程度回復したとは言えだましだましコブに直行せず今日こそは、とスカイラインへ。 減ってますねぇ。 例年山のラインコブに行くのが恒例だった筈なんだけ…

シーズン最終戦(予定 八方11

そろそろシーズン終盤にさしかかりGWは3日休みを取ったけど…何だかもういいかな、息子氏もやる気無さそうだし… な状況。 春コブもそろそろ育ってきたはず。 でソロ活動です。 朝寝坊… やっぱ深夜明けにそのまま走るのは無理があったか。 到着は11時。 桜も綺…

2018/4/6リーゼン

4月6日時のリーゼンです。 現在はもっと雪が減っていると思われます

4/6 八方黒菱 めげずに2本目

4/6 八方黒菱 テレ挑戦1本目

えぇ雪ですとも。ってかパウダー 八方10

たしかに昨日ゲレンデ降りた時は雪が降り出し、予報はしばらく(20時間程)雪が続くとは書いてたけど… 朝、起きて窓から外見てビックリ 最終日だから滑らないか程々にして帰るつもりだったけど話を聞くとどうも上部では30cmオーバーのパウダーだと思われると聞…

風ですなぁ…八方9

今朝起きたら一応晴れてて予報が午後から荒れるらしいとの事を踏まえながら上がると、まだ晴天。 基本的にはコブで滑る事が出来ない子供達なので今の八方の状況だと自ずとパノラマとリーゼンスラロームしか選択肢は無い。 ので、昨日と同じくパノラマ数本、…

雨ですなぁ… 八方8

最近何だかんだ疲れとるなぁ… 息子氏の一学期が始まる前に滑っとくぜ!という趣旨です(笑) 八方は今上部に上がる手段は名木山、ゴンドラ、国際がなくて咲花クワッドです。滑って降りられるのはゴンドラ乗り場へと名木山が辛うじて、となっておりこの週末ま…

またここで急成長 八方7

日にち経ってますが、3/26の話です※ 最終日、子供達と一緒だし下部は一気に終了モードで咲花、国際は咲花クワッドのみに。 なので自ずと北尾根かスカイラインに行く事になるけど…娘さん滑れるのか?ってか止まれるのか? そう懸案しながら前もって色々警告し…

フィナーレの始まり 八方6

※どうもバタバタしてアップ出来てませんが3/25の話です。 三日間快晴でした 娘さんは一日スクールに入るので息子氏と滑る事に。 咲花クワッドからスカイラインへ。 乗る時に空いてたのでもう1本と乗りに行くと2分待ちで乗れたのが一気に10分はかかりそうな感…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ