凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

えぇ雪ですとも。ってかパウダー 八方10

たしかに昨日ゲレンデ降りた時は雪が降り出し、予報はしばらく(20時間程)雪が続くとは書いてたけど…

朝、起きて窓から外見てビックリ

最終日だから滑らないか程々にして帰るつもりだったけど話を聞くとどうも上部では30cmオーバーのパウダーだと思われると聞きつけ、それでもこの時期なので期待はせずに上がりました。

そこら中景色は一時的に変わった

イメージ 1


が、土に30cm降ってもひと踏みで石踏むのは間違いないとテンション上がらず、いや危険予知しながら上がると…娘さんがリーゼンスラローム滑りたいって事なので行くと。

まぁそんなもんです。

降りたての重い雪で油断するとひと踏みで固まった所にエッジ引っ掛けエライ目に遭うか石踏むかでした。

息子氏は余裕みたいだが娘さんがどうにもならないのでパノラマへ。

イメージ 2


なんと!!

雪がハイシーズンだ!!

こりゃビックリ、踏まれた所は仕方ないけど…踏まれてないとこは無数にあり、そこはパウダーですわよ!!
深さはスネくらい。


基本的には荒らされようが凸凹パウダーは得意分野なのでテレ板やはりのエリキサーで突入!

いやぁ…幸せだのぉ…

3日連続でザラメ雪、コブ、パウダーの極端な使用例ながら大変大変潰しがきくって言い方は不穏当なので変えると、

応用性、汎用性がバツグンだわ。

ここでカメラの電池が尽きてパウダーランは一切残せませんでした…が子供達は安定してきたのでパノラマ脇パウダーを頂くべくあっちちょろちょろこっちちょろちょろ。

昼過ぎに上がるつもりだったけど娘さんの手が凍って泣きそうになってるので少し後に満足した息子氏と一緒に少しだけ待ってもらって、裏ウサからのパノラマを一本程。

イメージ 3

イメージ 4


裏ウサは元々コブが発達しその上パウダーなのである程度は予想通りだったもののやっぱりやられ、埋まり具合も奥伊吹とは違うので散々くらいまくり(笑)

そこからのパノラマ脇は天国だ~~
で、終了。


あぁあと何回今シーズン来れるのか。次はソロ活動の予定で、その後はやめとくかどうか。GW八方はコブがある程度楽しめないとどうしょうもないだろうから。

4月にパウダー踏めて幸せでした(^^)3月に一回も踏めなかったからいいよ、ね?

そういえば一昨年くらい?まであった八方のチケットポイントが今季復活しています。
現場では何もアナウンスされていなく、HPでも小さな意味ありげなバナー踏まないとたどり着けない所に会員登録できるページが…

しかもポイントは5ポイントで一枚もらえるようになったものの、そのシーズン限り。

正月の分と前回の三月の分流しちまった…
もっとアピールせいよ…
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ