凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

風ですなぁ…八方9

今朝起きたら一応晴れてて予報が午後から荒れるらしいとの事を踏まえながら上がると、まだ晴天。

イメージ 1


基本的にはコブで滑る事が出来ない子供達なので今の八方の状況だと自ずとパノラマとリーゼンスラロームしか選択肢は無い。

ので、昨日と同じくパノラマ数本、リーゼンスラロームでへばるまで、となる。

そういえばスカイラインがなぜか天候不順とかで昨日も今日もダメだった…
明日の4/8で元々ラストって言ってるのに…

まぁこの二人は(以下略)なのでどうしてもウサギが間にある以上中々スカイラインには行けないのだ。

イメージ 2


午前中の最後の方でリーゼンスラローム降下中、娘さんが疲れからコケてしまい立ち上がれなくて困ってた(私は15m程下だったので私が声をかけて動かない彼女の側に居た)若いお姉さんが助けて下さり、グズる事なく再スタート。私もえっちらおっちら登り返した頃に動き出せました(^^)

本当にありがとうございますm(_ _)m
保母さんなのかな?と思ったくらい子供に柔らかな対応されておられました。
いやあ日本も捨てたものではありません(笑)

感謝しながら滑ってる間にもリーゼンスラロームがとんでもなく混みだした。何だろうと調べたら案の定、上部全滅、動いているリフトは

ゴンドラ
リーゼンスラローム
名木山
以上(-.-;)

こりゃダメだ



で、昼飯食べる為にゲレ食に行き、…上部全滅したので混雑した109、席を探していると運良くひと席空いてたのでグローブなどを置いて確保して慌てて子供達を呼び寄せ戻ると…壮年のご夫婦がなぜかそこに座ろうとしていて。
いや席を一応、一応物置いておいたのですが、「すみません、席を取ってたのですが…」声を掛けると帰ってきた答えが


「いやここに何も置いてなかったから問題無いだろ、悪いけど。」


…?ふぁっ!?

どうやら言葉が通じないのか状況が理解出来ないらしい。

一応、テーブルの上のグローブなどを指差して「席を取ってたんですけどね。」ともう一度言うと

一つのテーブルの空きスペースを指差して「いや悪いけどここに何も置いてなかったよ」

ダメだ…話が通じない。日本語使ってるけど日本人っぽいけど、話が通じない。

食べ物をオーダーしに行った時に同じ事をやられたらトコトンまで揉めるしか無いが幸運にもまだオーダーしに行ってない状況なので奴等に私の支払った公的資金(税金、年金等)が一銭も行かないよう願い、奴らの周りに対してやらかしてる事に対して因果応報される事を心より願いながら(怒)撤退する。
子供達にみっともない所見られたくないしね。



繰り返しますが、ゲレ食は席を確保してからセルフサービスなので発注しに行く間にこういう事をされるとひとたまりもありません。食べ物をトレイに載せたまま彷徨うハメになります。


そうですか、グローブなどを置いてても空いてると判断されますか…

こちらもね、テーブルの上に何かを満載させる程ね領有権を主張する気もないのでね。

心より因果応報を願っております(闇
そして一言だけ心から申し上げよう
「おう、そんな事ばっかりやってると老後は寂しい事になるぞ?因果応報って言葉知ってるか?」


リフト止まってるし心よりムカついたのでゴンドラ降りてから食事にしようかと思ったら今はゴンドラ降り場の所にもう一つ食べる所があり、そこは価格帯を見るに高めだからか空いてたのでそこで食事。そこはセルフサービスでなく、話の通じない人もいないので快適に食事させてもらいました

この間にもゴンドラは止まり、滑って降りるしか無くなり今日も終了です。

明日はどうなるやら…

そういや書き忘れてたけど、この時点でブリザードでした(笑)
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ