凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

このスキー場が内容に関係してるわけではないので悪しからず。絵がさみしいので。 最近色んなゲレンデの風景を見てて違和感を覚えてたのだが、その時相方が横からツッコミ入れてくれたのでそれが形になってハッキリしたのでちょっと独り言。 不快になったら…

戸隠6

本日も晴れ。気温は0℃前後。春ですねえ。昨日の疲れが効いてるので今日は朝からアルペン板。ベクターグライドオムニ。クルージングが気持ち良い雪質だが、流石にまだ人が多め。結局、雪質、コースレイアウト、人の少なさの点で勝るパラダイスコースで回すの…

戸隠5

世間で言うところの「The Day」ってやつである。パウダー積もって、一転快晴。何というか、感謝の一言に尽きる。 もちろんアルペンスキーでは今一パウダーを楽しめないので、テレマーク一択である。しかし、太板バルキは家に置いてきたので、ブラストラック…

今日の戸隠

かなり積もりました。 車で20~30なんで、ゲレンデは50近いかも!

戸隠4

ポロッと三連休があり、しっかりみんな休みキープ出来たので、家族一同で戸隠へ。 やっとこさ来れた。 と着いて見ると何と大雪。高速がチェーン規制渋滞するほど。 見たところ15~吹き溜まり30センチ位。 なんとまぁ期せずしてベストコンディション。当然天…

ハチ北4の続き。

昼からはテレマーク板ブラストラック、スタイラス。ザクザクザラメ雪と対決。 何と、楽しい。板のフワフワした柔さでボコボコザクザクをクリアしていくのが面白くなった。しかしもちろんそれと引き換えに疲労感は半端無し。 黄砂にやられるとなす術が無い為…

ハチ北4

今日も平日休みがぽこっと空き、相方に快諾して貰ったのでまたハチ北へ。 今日の目当ては春コブで、晴れの予報も有り来てみた。 快晴。 試しにパノラマ写真撮ってみました。 ただ、うっすら霞んでるのは? 北壁コブやらアルペンコブやらをアルペン板ベクター…

八方10

今日は最終日。今朝も晴れている。何故か3日連続で天気予報が外れる。 雨より良いけど。 風が強めで雪が吹き飛ばされ氷がでてるとこと吹きだまってフカフカかの二択。黒菱3ペア線下から北側、スカイラインのフラット、パノラマはなかなかどうしてコンディシ…

八方9

本日は晴れ。てたのにこの写真は曇り。? 新雪は5~10センチでコンディションはおもってた10倍良い。オムニで今日も。 今日は大会もないし自由に滑ろうかと思ったが、何と上部リフトが全滅。 それにもめげないよう何とかできるだけ並ばない様に探す。ゴンド…

八方8続き

続き。ベクターオムニで今日も。一日中滑る。 相方がこないだSIAシルバー受験してシュテムターンでダメだったのでつきあう。 ハの字はそれほど大げさでなく、ターン前半で斜面に対して垂直に立ち上がり、後半でしっかり足首と膝を柔らかく使ってしっかり減速…

八方8

今日から3日間会社の同僚と八方へ。 天候は晴れ時々雪。コンディションは上々。トップトゥダウンにみんなで挑戦。てか巻き込んで。 普通に皆でクリア。?おかしいな。そんなに簡単?コンディション良いからかな。 ところどころ硬い所もあるけど、7割がたはい…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ