凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

八方10

イメージ 1

今日は最終日。今朝も晴れている。何故か3日連続で天気予報が外れる。
雨より良いけど。
風が強めで雪が吹き飛ばされ氷がでてるとこと吹きだまってフカフカかの二択。黒菱3ペア線下から北側、スカイラインのフラット、パノラマはなかなかどうしてコンディションは良い、所が多い。なのでポジショニングに注意して滑る。
同僚のコブ好きな人と黒菱や北尾根コブに行くとアイスコブなので食らう食らう。午前中に黒菱で3コケ、北尾根で1コケ。克服できるんだろうか?
オムニの太さに限界を感じ久々にベクターのメイクNTを午後から投入。
やはり細さからくる切り替えのレスポンスが半端無し。

イメージ 2

再び黒菱のアイスコブに挑み、何度かは引っかかり、それでもこけずに一度だけゆっくり止まらず下まで下りれた。
ゆっくりといっても私の制御できるマキシマムスピードなんですが。あれ以上速く行ったらコブ二つ以内で射出されてしまう。
4,5本回してもう一度コケ、一度お手つき、時間もなくなって来たので帰ろうかと思ったら、その同僚の人が「最後にゴンドラで上がろう」
マジで?そのヨレヨレの身体で?
耳を疑ってしまった。
その後、サラサラっと力まずに降りて心地よい疲労感と共に終えました。
最近アルペンスキーが調子良くて反対にテレマークが壁にぶつかってるので、しばらくテレマークしてないなぁ。
結局夕方から雨では無く雪が降ってきた。天気に感謝。

午前スントデータ
+2545 m + 34m/s
-2585 m - 40m/s
8 本
午後スントデータ
+ 2665 m + 43m/s
-2525 m - 50m/s
6 本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ