凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ存在の危機と出逢い アップ神鍋

堪えた… 良かった~ さて何でこんなタイトルになったか。 順を追っていきたいと思います。 思い起こせば三日前。 一応二連休を確保していたんだけど、日月って曜日がなかなか辛い。 今回は家族で行動するのが前提。 で一泊。ならば遠出しても奥飛騨か木曾ま…

リベンジ! スキージャム勝山1

実は昨年末に同僚家族と来ていたのだ。 しかしご存知の通り…超雪不足のため、人工雪コースが僅かな面積とビギッズパークなるベルトコースのみ。 …バカバカしいのでその時一泊二日にも関わらず一切滑らなかったのだ。 その時息子氏はパークでレッスンを受けさ…

ヘルメットって

ニセ外人さんが書いてる記事に思う所があったのでちょいと思いをはきだします。 こちらです。 http://blogs.yahoo.co.jp/xyjtn120/35665989.html ヘルメット。 スキーに必要かどうか。 私の超個人的意見になりますが… まず本人が必要無い、と思うなら必要無…

やっぱりホームは良いね。ハチ北1

いやぁ1月中盤までは秋だったんだな… ようやく辻褄合わせに走ってくる恐るべき今年の冬ですが、大阪で寒い目に逢うだけでは悔しいので少しだけ無理してハチ北にやっと来れました。 本日は快晴なり。 なんか今年初めての快晴? 駐車場に着いたら圧雪された雪…

本格的家族スキー。八方5

※この記事は2/1に書かれたものです。御了承下さい。 昨日の晩弱く、しかし確実に積もり始めた雪を見ながら寝た。 朝起きると、踏まれた痕などが消えてた。 おっ、少し積もってる。10cm位かな? 咲花での話だし、スカイラインや黒菱は初日積もってる前提で上…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ