凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブログ存在の危機と出逢い アップ神鍋



堪えた…
良かった~

さて何でこんなタイトルになったか。
順を追っていきたいと思います。

思い起こせば三日前。
一応二連休を確保していたんだけど、日月って曜日がなかなか辛い。
今回は家族で行動するのが前提。
で一泊。ならば遠出しても奥飛騨か木曾まで。
関西で日曜はあり得ぬ。混雑酷いんですよ。今でもきっと…
そう、昔のトラウマを引きずっているのでございます。

で、土曜の嵐。…これで関西はトドメか?
雪不足に拍車をかけられハチ北に日帰りなんてのも微妙。

ならば普段しない行動パターンをすべきか?



月曜はまぁ関西でもイケル。
…日曜は滑りたくない…子供居るしね。
相方が蟹を食べたいと言っていた…
…嫌いでは無いけど、おいらはカニにはさほど執着はない。
昔同僚の滑り仲間に連れて行ってもらったペンションで食べたカニフルコース。
あれなら悪くない…

…おいらは家にあって食べ損ねた小山ロールを食べたい…

日曜はゆっくり出て三田にあるエスコヤマにて小山ロールを奢ってもらい、
家族にカニを奢る。
そうだ贅沢旅行にしてしまおう。

と、言うわけで小山ロール(マイルドショコラ)をまず買いに行く。

三田に着き店とおぼしき所へ。
…駐車場に入る車待ち!?
大繁盛していたけど、このブログはスキーがメインなので端折りますが、4~50分で買ってきて貰えました。
なお、大変美味でしたが、晩飯後に家族で奪い合い寸前で食べた為、写真などは一切残って無いことを慎んでお詫び申し上げます。m(_ _)m
興味が湧いてしまった方はes.koyamaで検索、いや小山ロールで検索あれ。
配送してないのが辛いけど…

夕方、悠々と神鍋の「のんきパパの…」というペンションへ。
メシウマでしたがこのブログはスキーがメインなので(ry

で、翌日ここからが本題。
ここはアップ神鍋。
目の前の中央ゲレンデは…

イメージ 1



滑れる北壁等はイベントで1000円でリフト券が買えるとの事。

…どうしよう。

まぁでも奥カンにいこうかと思ったが、
1000円だしダメなら帰ると割り切って息子氏と滑り出し。
感謝祭との事で豚汁振る舞ってもらったりで堪能してた。

イメージ 2


イメージ 3



緩斜面ばかりだし、やたら土出かけてるし…
おっ?なんだあの人。凄い板を履いているぞ?!
テレだけど角材な板!?
なんかネットで見たこと有る話だな!?
あっども。会釈を交わしながら…
ゲレンデの一枚目の写真のリフト右側の斜面が…
うーん、…おっ仮想BCな感じで面白そうかな。

…うん。雪が引っかかって滑り難い。
息子氏当然泣き入る。

相方から着信。携帯番号で抽選?
いや、今無理。

息子氏はお尻でずりずり降りる事にして
結構時間を掛けて降りる。
さて、今日は撤退するか…

イメージ 4



再現写真。
…おっ?開いてる…頭から血の気が引いてく…

ない。相方に鳴らして貰う。

静かだ…


orz 
やっちまった!!

ケータイゲレンデに落とした!

幸い、さっきケータイを触った時から今に至るまで二本だけだったので滑った場所はある程度覚えている。

先程会釈を交わしたテレマーカーに声を掛けられるがごめんなさい今はそれどころではない…

相方に絶え間なく電話をかけ続けてもらったが、
三本滑って通ったとおぼしき所は探したが見つからない…

ブログとかゲームとかどうしよ…
頭の中で新しく買うには10万円はかかるぞ…とか考えてた。

そうだ、ファインドアイフォン(追記:find iphoneです)ってアプリ入れてたな…と思い立ち相方に携帯借りてログイン。
おっ?!場所が出てきた。
やっぱりさっきの辺りだな。
上がってGPS信号が出てる辺りまでやってくるが、わからん。
アプリに音を出す機能があったので出してみると、

…キーン
…キーン
鳴ってる!!
なかなか音がどこから出てるかわかりにくかったが、



あった!!!!

雪の上にチョコンと乗っていました…

良かった~

燃え尽きて帰る用意をしようと車に戻るとさっきのテレマーカーが。

あまりに面白いので写真を撮らせてもらいました。

イメージ 5



ね?板というか木材というか。
左のは立派な製品ですが、細板です。
履いておられたのは真ん中の板。流石に滑りは苦戦されてた様ですが、そりゃね。完全にプロトタイプだもの。というか、技術を追求されるモチベーションの高さが足元にも及びませぬ…
世間話をしてたら本当にテレマークの世間は狭く、色々共通の知り合いがいたので驚き。
連絡先を交換したので、今後、ハチ北辺りでご一緒できる日を楽しみにしております。


私の滑りの内容はありません。一応スタイラス履いてましたが。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ