凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレ?! 八方7

2015/02/24 朝起きるとやや晴れ間。 ようやくいい感じかなーと朝は息子をスクールに連れて行く。 レベル4とかいうやつ。 リフト券要です。 で、下の娘は託児所が午前中だけと言うことなので、午前中だけ相方と。 久々に相方もテレをするとの事なので基礎練お…

息子vsガス 八方6

2015/02/23 今回、咲花のゲレンデサイドの宿に泊まっているのですが、朝食を食べながら山をみると真っ白。 予報は曇り後晴れ夕方から雨となかなか辛い内容。 息子は今日はお父さんたちと滑るというので仕方無く咲花の緩斜面で滑る。 昨日のスクールで緩斜面…

ねっとり雪 八方5

八方滞在中。 朝はまぶしい位に快晴。 朝一番で息子はスクールへ。 昨日はしっかり止まれてたので文句無しのレベル3。まっすぐ降りて自分でしっかり止まれる。ってやつです。 で。自在に独りでリフト乗って、独りで降りれる、ターンも出来るってのを目指して…

子供の成長は…八方4

いやまぁ疲れた… ども!凡人です。 今回は家族と八方に来てます。 今日は快晴、後曇り。 昨日の仕事のダメージが思いの外大きく、完全に出遅れ、到着は昼前、板を履いたのは昼過ぎ。ポカポカ陽気で当然春雪モード。息子はこないだので味を占め、滑るとの事な…

もうちょい

北アルプスが綺麗。

さぁて

行くぜー! 今シーズン一の長期滞在。 って今晩からですけど。 楽しみ。 あとは天候だけ。 忌々しい仕事を頑張って終わらすぞ!

SIA検定受験記続編

思い出話しですが… 2012/2/25 なんか日々の晴れ晴れとしない気分を抱えて諸事情によりやぶはらから急遽、行き先変更してみた。 開田マイア。 まだ滑って無いが、天候は大雪。 あたりの予感。 結局、ある種散々だったと言える。 先ずは新雪に足をとられ転倒し…

SIA検定受験記。

3年程前にSIAの検定を受けた話です。 基本的にその時の日記の文章なので読みにくいかもしれませんが、公開してみます。 2012/2/1の事。 ここの所ある程度、機が熟した感があるのでアルペンスキーのレベルを確認する為、検定を受けてみる事にした。 検定と言…

let it snow ×3! ハチ北3

最近やたら激務で今日休みじゃなかったら多分グレていた凡人です。ごきげんよう。 2015/02/10。 さて、最強寒波到来中で運良くこのタイミングの休みなので疲れてるけど来るしかない。でも西高東低ががっちりし過ぎてヘタに行ったら風でリフト運休とか嫌だな…

やっぱりハチが好き ハチ北2

2015年2月2日。 さてもうシーズン折り返しにかかりましたが皆さんお加減いかがでしょうか? 凡人です。 つい往年の名テレビ番組からタイトルを頂戴しちゃいました。 また寒気が関西を覆っておりますのでチャンスを捕まえに前回の反省を踏まえ、ホームハチ北…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ