凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

let it snow ×3! ハチ北3


最近やたら激務で今日休みじゃなかったら多分グレていた凡人です。ごきげんよう
2015/02/10。
さて、最強寒波到来中で運良くこのタイミングの休みなので疲れてるけど来るしかない。でも西高東低ががっちりし過ぎてヘタに行ったら風でリフト運休とか嫌だなー。と思案しながら来たのはやはりホームハチ北。絶対行きしなにスタックする車がいるほどの雪なので迷わずテレ太板バルキ。

イメージ 1



よく降る。
私はリフト搬器5台分くらい見えさえすれば吹雪も苦としない。雪の日好きなんですよね。

イメージ 2



足馴らしにフラットを何本か。
ある程度慣れたら北壁へ。

イメージ 3



北壁全景。

イメージ 4



更に上がる。

ややガスもあるがまあまあ見えるのでドロップダウン!


…自分から「フゥー」って奇声が洩れるほどフカフカ。下の方は気温が高いせいか踏まれた所は硬いが、北壁はまだそれほど踏まれていない!
スネから膝位のパウダー!!

イメージ 5



ある程度見えてきた。

二回ほど転けたものの荒らされパウダー滑る割にはまぁまぁやられなかったのではないだろうか?転けた内容は一回は凹みに脚をとられた結果だが、一回は前後に脚を開き過ぎて、内足と外足が反対に入れ替わり絡んでしまった…やれやれ。

今日は腹九分目位で昼休みに入る。
スントデータ
+2505 m +36 m/s
-2495 m - 65 m/s
9 本
今日もゆっくり昼休みをとり、改めてアルペン板オムニでパウダーを頂きにあがる。
うーん。風は強いがさっきよりガスは晴れる。
ローカルのあんちゃんが北壁パウダーで、実にフリーライダーなライディング。
お上手です。ナチュラルヒットでミュートグラブを決めそのままの勢いでパウダーを滑落していく。
私はエアは苦手なので、パウダーラン。
まぁまぁ。さっきのテレパウダーランのが形になってるだろうなぁ…
まぁ言っても始まらないので、何回か回してふとさっき覗いたら立ち入り禁止になってた私が心より愛するハイランドビューコース。開いてるじゃないですかー!
さっそく突入。
うーん。
北壁の方が踏まれてるけど柔らかい。
ウインドパックってやつだな。
とは言えノートラックに近いので三四本堪能する。
窪みにハマって前転一回決める。
その後また北壁に戻り荒らされパウダー。ヘトヘトになり、タイムアップ。
最後に中央クワッドのコースでロングターン。
おっ!?
少しだけいい感じ!?
と思った所でおしまい。

+3465 m +41 m/s
-3430 m -85 m/s
13 本
今日もパウダーありがとうございました!
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ