凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家電批評2.1 電動歯ブラシを更新したのです

なんて書いてたらフラグが立ったのかバッテリーが限界で一回使う度に充電しないとダメに。 仕方ないので新しく買うけど、上位機種はコスパが微妙に思ってしまうので今回はプロ1という機種を購入。 左が新しいので右が最初に買ったやつです これが前に使って…

今日こそ正直パウダー ハチ北1

日帰りで行った帰りにそのまま日帰りで出発するというクレージーな日程でチャンスがありそうなハチ北にやって来ました。 道中、脇には雪が溜まっていて昨日よりよっぽど多いのだが全然通行止めなどなし。 到着した駐車場には10〜20cmの新雪が。これは昨日よ…

大雪とやらはどこへ?ホワイトピアたかす1

同僚と娘さんととれた休みで大雪警報が出る中相談の結果、久々にホワイトピアたかすへ。 何年振りだろう。 で、出発時点でなんと名神、新名神が通行止め。名阪ルートは辛うじて動いていたので覚悟を決めて突入。 恐らくはプラス一時間位で到着。道中、左程な…

風とハードパックの隙間に 五竜47その2

今日は帰宅日。昼過ぎに撤退するけどまぁ疲れも溜まってるしと言い訳というか寝坊したというかでまた9:30から用意で上がったのは10:30 晴れて寒いようなそうで無いような。昨日の状況から考えて上部はハイシーズンフラットバーンといった感じと予想。じゃア…

全身全霊でパウダーと向き合う、けどね 五竜47 その1

朝起きたら車には10〜15cm程積もってたので音速で一番コンディションの良さそうな五竜47へ!って思いながら寝たけどね、疲れてたんだろうね、多分21時には寝たのに7時過ぎにやっと起きれた。そこからボチボチ、ボチボチと用意を始めアルペン太板マッシヴを持…

2021-22シーズン始動はパウダーなれど はくのり1

仕事がうまくはけて休みが丁度寒波のタイミングで3連休、行けるのは俺だけだけど天気予報と睨めっこ。 一人で行くから選びたい放題だけど日曜がネックなので奥美濃行くなら日曜飛ばして平日二日、いっそ白馬に行ってしまうか?とみたらホームのはくのりはプ…

最近の流行り(古の言葉で言うところのマイブーム)

私はほぼスキーオンリーの雪遊び好きです。 スノーボードは世代的なものもあり、一度だけやった事があります、三日ほど。 その時に持論 「スノボは3日したら形になる」 「その代わりに負傷リスクが高いので出来るだけプロテクターで保護すべし」 が産まれま…

寝袋(車中泊用)について 使用レポ追記あり

最近色々楽天のセールに乗っかって買い物しているけど、どうせなら記事にしようかな、という不純な動機で最近書いているのはバレバレですよね。 まあそれでも無いよりあった方が良いかなって情報はあげてみます。 今回は寝袋。 前から車中泊用には寝袋を持っ…

ミドルレイヤーについて その2

2021年12月13日追記、とミドルレイヤーについてこのブログ初期に書いてから8年も経つのに検索でご覧になっている方が多いとの事で現在の入手しやすさやら値段やらで状況が変わっている点が出てきているので…と書いてたら追記という文章量で無くなったので独…

CX-5 LEDルームランプセット

私のCX-5はXDプロアクティブといって中級グレードです。 で内装の照明は昔ながらの豆球なので明るさ的にイマイチで電力消費も効率が低い。 なので前から気になってたLEDルームランプを購入してみました。 \楽天スーパーSALE開催中!11日01:59まで/マツダ C…

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ