凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

家電批評2.1 電動歯ブラシを更新したのです

なんて書いてたらフラグが立ったのかバッテリーが限界で一回使う度に充電しないとダメに。

 

仕方ないので新しく買うけど、上位機種はコスパが微妙に思ってしまうので今回はプロ1という機種を購入。

f:id:bonjonskier:20211229231758j:image

左が新しいので右が最初に買ったやつです

 

これが前に使ってたブラウンのプロ500だか600より高級感というか質感が高い造りで、モードも3種類(まぁ私はノーマルモード一択ですが)で、加圧センサーがついてて強すぎる力を加えると回転の仕方が変わり教えてくれるといった機能が増えて自分の磨き方が左程間違えてない事が確認出来て良かったです。

 

フィリップスのダイヤモンドクリーンは音波水流機能で歯間の汚れ落としに強いって話ですが、ハッキリ言ってデンタルフロスでないとしっかり落とせません。何回それでやられたか。

 

それに懲りてデンタルフロスとブラウンの歯ブラシでケアしている体制になってから歯科衛生士さんに褒めて貰えるくらいはしっかり汚れ落としできてます。

 

必要最低限にして充分です。満足。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ