凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

今日こそ正直パウダー ハチ北1

日帰りで行った帰りにそのまま日帰りで出発するというクレージーな日程でチャンスがありそうなハチ北にやって来ました。


道中、脇には雪が溜まっていて昨日よりよっぽど多いのだが全然通行止めなどなし。


到着した駐車場には10〜20cmの新雪が。
これは昨日より期待できると起きたら車には更に積雪5cmちょい。

f:id:bonjonskier:20211228233411j:image
もちろん昨日の仇を討つべくテレ太板バルキで出撃。

f:id:bonjonskier:20211228233405j:image

f:id:bonjonskier:20211228233506p:image
少し遅れて上がった中央コースはエッジが程良く掛かるナイスな柔らかさで、圧雪されてない溜まったところに突撃すると何故か脚を取られる硬さの新雪20cm位。


まぁそれでも昨日のホワイトピアとは比べものにならないコンディションなので堪能できる。


疲れてこけだしたので昼休憩。


アルペン太板マッシヴに変更。


まだチャレンジコースにパウダーが結構残っていたので娘さんと回す。

f:id:bonjonskier:20211228233430j:image
最初嫌がっていたけど段々とコツを掴んできたみたいで
なかなかどうして様になっている滑り。外向傾ができてる。


で褒められてその気になって終了まで回して満足。

f:id:bonjonskier:20211228233443p:image

f:id:bonjonskier:20211228233449p:image
北壁は明日から開くそうです。明日行ける人どうぞ楽しんでくださいまし。

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ