凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインパウダー ハチ北4

今回は同僚多人数(総勢6名)と予定を合わせてどこへ行こうかと直前まで頭を悩ませ、天気予報ではハチ北だけ直前二日間雪が降るという事だったので各所の誘惑を振り切りハチ北へ。 たどり着くと駐車場が凍結、その上のゲレンデ入り口の圧雪跡が非常に歩いてい…

ブログに来て下さる方々

おはようございます。 いつもこんなマニアックなブログを見ていただき本当にありがとうございます。 凡人です。 いや、本当に自分で書いててマニアックな話多いと思いますけど、隙間産業的にたまにあるニーズを拾えてるみたいなのでその辺をネタにしてみたい…

2/10スカイビュー 動画

↓↓日記ページ https://blogs.yahoo.co.jp/fgbizen555/36393161.html カメラアングル微妙…

新雪はなくても はくのり10

最終日。 朝チラチラと雪。結局三日間ともそんなに晴れず、かと言って風やガスに悩まされる事もなく、場所を探せばパウダーたっぷり。 …理想的やないか! 有難き幸せ。 4時間券でスパッと帰ることに決めてチェックアウト作業で10時になってしまったがまぁ楽…

冬将軍様有難き幸せ! はくのり9

と媚び諂ったタイトルで幕を明けました凡人です。おはようございます。 昨日はほんに誠に寒波の恩恵を受けておりました。 朝起きて車に板取りに行ったら恒例の車にこんだけ積もりました写真。 はいドン!! 21時間くらいで30~40は積もりました。 となればエ…

冬将軍と共にまったり はくのり8

三連休です。 世間も三連休です。 混雑します。 でもイケルかも。とやってきましたはくのり。 今回は家族で来ています。 なので自由に急斜面には行けませんが冬将軍と一緒に来た様です。 到着したらおそらくは積雪+10 でもその下はジャガイモありアイスあり…

パウダーその3。道具も考察してみる

今までは1と2の雪質は滑り易く、太板持ってりゃ楽しめるさ~なんて思ってましたが…先日心をポキッと折られました。 3.の1~2回踏んだだけで充分固まってしまう雪質です。 詳しく言うと どう考えても1~2回しか踏まれて無いのにやたら凸凹が足に堪える。 踏ん…

パウダー。その2

続きます。 スキーヤー、スノーボーダーが気になるパウダーと総称されるのは 「手付かず、または降りたての10cm以上積もった、さほど踏まれて硬くなってない雪」になるのではないでしょうか? 10cmに届かない位なら降りたての柔らかな雪質、となると思います…

パウダー。その1

この言葉。 雪遊びに関わる人の大半がテンションを上げ、一部の人のテンションをやや下げる… そんなパウダースノーについて掘り下げて考察してみたいと思います。 どこぞの辞書によると定義は 「降り積もった粉状のサラサラの新雪」 うーん今回テーマにした…

2019/1/27 アルペン板でパウダーに遭遇(動画)

日記のページはこちら bonjinskier.hatenablog.com

2019年1月2日 パウダー動画

正月の時のはくのりコルチナでの映像です

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ