凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

冬将軍と共にまったり はくのり8

三連休です。

世間も三連休です。

混雑します。

でもイケルかも。とやってきましたはくのり。


今回は家族で来ています。

なので自由に急斜面には行けませんが冬将軍と一緒に来た様です。

到着したらおそらくは積雪+10
でもその下はジャガイモありアイスあり。気温は然程低くなかったみたいで鉄板の様なアイスではなくエッジはしっかり効く。

とりま飛ばしにくいのでテレマーク、エリキサーで角付けにこだわってターンの練習とする。

イメージ 1


昼休みを挟んでスカイビューはまだ積雪浅く、凸凹が激しい。
まだ脚がフレッシュなので踏ん張れたが明日できるとは限らない。
若栗へ。

ラビットはしっかり均されているので滑り易い。が、ここは何より脇のオフピステ。

入ったタイミングもあるが実に柔らかく足首パウダー。



うーんマーベラス


下部にパークが出来てて子供達がもうゾッコン。こういうの好きなんだなぁ。


で終了まで回して終了。


ところで、グチを一つ。

先シーズンまでは未就学児の券はここは500円で預かり、返すと返金、期限は無かった。

しかし今シーズンからは当日だけ返金可能、つまり最後上がる時にチケット売り場にわざわざ行く必要がある。

しかし、今日の宿の場所がリフトに乗って行かなければ行けないところ。なので最後解散して返却しに行かねばならない。

リフトが終わってたので歩いていった。
で、終わってから行ったら…
閉まってた。
おい。
で、5~600m登り返す目に遭った。
返金もない…
こんな事になってるの多分ここだけ。
そんな事してるとリピーター減るよ。
マジで。
スントデータ 午前
715m 23m/min
610 33
5本
午後
2780 34
2800 44
12本
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ