凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

残り福なパウダーは少し はくのりコルチナ6

ソロ活動2日目。
事前の天気予報は雪続きだったのが昨日一旦止んで、昼からまた降り出すものに変わっていた。
つまり今日は新雪0。
天候は朝は曇り。
昨日の見たところから考えて少しならここそこに残っているはず、と一日遅れでテレマーク太板バルキを出す。昨日出しときゃ良かった…
そして1日ズレるって事は今日は逆にアルペンデーちゃうの?って疑念はまた的中…
まずは若栗。

イメージ 1


脇パウダーはほぼ無し。
すぐにハイウエイに切り替える。
ここのグルーミングが悲しくなるほどしっかりされており、アルペン板持ってきたら良かったと早くもここで後悔(笑
昨日良かったモーグルコース脇は…少しだけ良い感じ。
二本程滑った所でエキスパートコース…は失敗(笑)ただただ踏まれて滑りにくく荒れててうねってる。
はい、わたしにはオーバースペックです。

高速ペアから自己責任エリアにでて見るとあちこちクラックが見える。ヤバそうなので比較的大丈夫そうな所を行ったらそこそこ楽しめたけどやはりリスキーかと思うので一本で切り上げ、本命スカイビューへ。

スカイビューに外れ無し。
スカイビューには外れ無し。ここでダメなら諦めな。
大事な事なので二回言いました。
昨日の最後の方と同じくリフトから遠い方にはお残りパウダーがあったので三本ほど頂く。
今日は共通券なのでコルチナに遠征する。

イメージ 2


スカイビュー良かったし、どこか良い所一箇所くらいあるだろ。
とまずは尾根を越え稗田3。

イメージ 4



踏まれて硬くてボコボコでただただ滑りにくい。
次に板平コース。

イメージ 3


荒れてる。
次にジャイアント。
急だし、荒れてる。

イメージ 5


稗田2
すんげぇ急で長くて荒れてる。
ラビット
少し風が強い。荒れてないけどパウダーは無い。
無い。
パウダーが無い。
とやってたら凄く雪が強くなってきた。
休憩はトイレだけだったので限界来てて踏ん張り効かんのでここまで。
で、コルチナから尾根伝いでスカイビューへ。
さっきより硬いorz

宿に帰還。車に雪が既に20くらい積もってた。
明日こそ!
スントデータ
6625 m 39m/min
-6605 56
24本
そら足痛いわな。


そういえばわらび平で滑ってて、上手な人が前で滑ってて、何となく後ろから離れている状態で抜いてリフトで登り返した時に

「two try?」

その人から競争しよう!
みたいな感じで声を掛けられて、
その人の2本目はクラウチングで全力爆走されたのでへっぽこテレマークで勝てる筈もなく、リフト乗り場で勝てないですよ、と声掛けたら
「日本人!?」

話を聴くとどうやらヨーロッパの人と勘違いされたそうで(笑

テレマークってそんなに速いんだ、と声掛けて競争したくなったらしい。
さらに話をすると同郷で、某県連の方であるとか。そら勝てんわ(笑

で、先日ブーツを作って貰ったショップの人の顧客とか。

世間狭いなぁ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ