凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

もうやめて!HP0よ! はくのりコルチナ7

大雪です。


本当に大雪です。


帰り際に酒屋のおばちゃんと喋ってたら栂池115cm降雪で全国のニュースになったって聞いて目を剥いた。

なのに帰り道通ったけど日常そのもの…もし大阪でそんな事あったら3~7日は都市が麻痺する…

さて、朝起きたら車に積もった雪見て笑いが込み上げて来た。
はいドン!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3





50は積もってます。
ここでそうならゲレンデはどうなってるやら笑
とチェックアウトを済まして用意してたらリフトがほぼ動いてない。
そらそうか。
大雪の時は準備が長くなるからね。
で第3ペアがまずは動きそうだったのでそちらへ向かってたらみんなドンドン上がりだした。

イメージ 4

イメージ 5


もちろん後に続きハイウエイへ。
ノートラックがまだまだある斜面。
突入し、ここで異変に気付いた。
俺めっちゃ疲れ残ってるやん。
もちろんケアできる事は全てやった。

でも、昨日トイレ休憩だけで滑りっぱなし。
しかも重めのバルキ。足は最初から悲鳴をあげる。
そして重めのパウダー。滑った跡がハッキリ残るくらいの。
トップが刺さりまくる。足は激重。


騙くらかしながらハイウエイ、ラビット、カモシカ、エキスパートと回すけど惨敗に次ぐ惨敗に。


しかし自分を騙して
(現実逃避して)スカイビューに。既に多数のシュプールが付いているがここは本当に底あたりしにくい場所。多分広いから木の葉かます人が少ないのでは?と想定。本当にパウダーで木の葉やめて下さい…パウダーは有限の資源です。
三本程堪能し、いよいよ稗田3へ。
はい。滑り出しはもう踏み固めたかのよう。

下部に行くに従い柔いところが増えていくが基本的には回したくならない硬さ、柔らかな雪を感じた瞬間に硬さを感じるただの難斜面。

ここからラビット、ワラビ平、ジャイアント、板平コースと回るも基本的に稗田と同じ。

イメージ 6

イメージ 7


はい。もちろん私の足がくたばってて、へぼいのは充分承知しておりますとも。

ただ、全部回って結局、スカイビューが一番楽しかったのは否めない。なんでしょうなぁ。ひょっとしてコルチナの共通券必要ない…?

で脚が千切れそうになりながら帰途に着きました。


スントデータ
6140 m 42m/min
6135 -56
21本
なんやこれ。そら三ターン以上出来んなるわな…昨日と大して変わらん。
体力は有限と当たり前な事を再確認した次第。
ちなみにタイトルは自分の身体が自分の頭に言ってる感じです。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ