凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

コルチナはいかがでしょう はくのりコルチナ5

多分今日が天気予報ではラストパウダーチャンス。


もちろんアルペン太板マッシヴを。


まずは恒例の車積雪チェック。昨日よりは多い。

f:id:bonjonskier:20230106083023j:image
10〜20cmの間?


里見からスタート。
極上のコーデュロイカーペット。その上に新雪が乗って気持ちいいったら。

f:id:bonjonskier:20230106083034j:image
数本の慣らしを経てスカイビューへ。


…?

f:id:bonjonskier:20230106082722j:image
えーっもうほぼ食い荒らされてる…


いや、ここからここから。残量50%以下に見えるが踏まれたとこも柔いのでまだ行ける。

f:id:bonjonskier:20230106082735j:image
三本程回したとこで今日は共通券を買ったので満を辞して稗田3へ。…ん?旨み0?


おかしい。


が、仕方なし。降りて稗田2に行くと残率40%。


まだ遊べる。


が、回すにも下から上への大回りになるので効率は凄く悪い。

 

f:id:bonjonskier:20230106082857j:image

f:id:bonjonskier:20230106082804j:image

景色は最高です。


なので恒例の第3クワッドでラビット、カモシカ狙い。ラビットの三角地帯は予想より多く残っていた。がカモシカは目立つので全然残っていない。


といった所で昼飯休憩で里見に帰還。


またコルチナに戻るのに里見横断ではなく稗田2まで登って滑るという思いつき。


コルチナの稜線を登るのが想像以上にしんどい。


見えているのに全然登っても登っても近づいていかない。斜度きついからかなぁ。BC向いてないわー。


で稗田2は…残量0、ただの柔らかいコブ斜面に。もうダメだ。

 

パウダー観点からは結局安定のスカイビューか。


仕方なしにラビットへ戻り(息子氏に板平と稗田1のコンディションは聞いていて、荒れている事は既に聞いてた。)数本回した所で時間が無くなってきたので蕨平に戻り、何となく名残惜しくてフラットを角立ててかっ飛ばしたら、何故か太板なのに良い感じに今までになく角度を立てて滑れたので明日この感覚の復習をしよう。

 

f:id:bonjonskier:20230106082936p:image

f:id:bonjonskier:20230106082942p:image

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ