凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

雪不足のままタイムオーバー 白馬乗鞍コルチナ6

予報は昨日夜から雨少しでそこから雪、一旦止んでその後ずーっと雪、さらに夕方から吹雪。

いやもうその頃帰宅開始なんだけど…

 


ワンチャンそれまでの降りでパウダーランを目論んだが。

 


ワンチャン狙いのアルペン太板マッシヴ。

 

f:id:bonjonskier:20240108033610j:image


朝1車には積雪5cm程度。

あーこりゃガチャに負けたな、と覚悟しながらゲレンデに向かうとまぁ少しは白さを取り戻した里見。

f:id:bonjonskier:20240108033639j:image

すぐにスカイビューへ登ろうと9線の乗り場へ向かうとほぼブラインドな段差にやられる。もう嫌な予感しか無いが上部へ。

f:id:bonjonskier:20240108033649j:image


スカイビューは滑り出しのみ柔らかさを感じ、おっ思ったほどでは無いか、と1ターンしたところでガリガリガリガリ

そこ当たりがエゲツない。

 


出来たら草むらを滑りたくないがコルチナへ移動したいので稗田3から降りると、ちゃんと稗田もほぼガリガリ。草多い。こりゃまいった。

 


ラビットは上部ボコボコ、狭いし人多め。

池の田はもちろんダダ混み。

 


今日も選択肢は結局一本松。

しかしここも均されていてもかなり硬め。

 


ずっと滑っていたらやはり飽きはくる。

 


昼飯の時間が近くなってきたし、そろそろ少しくらいスカイビューのコンディションがマシになってないかと希望的観測により向かう。

 


…稗田の尾根は柔らかくなってる…!

 


だけでした。

 


きっつー。

 


スカイビューガタガタ。

昼飯食べた後、少しは雪が積もるから少しはコンディションが良くなるかも、とスカイビューへ。

 


同僚は二本でギブアップ。

娘さんと私はすこーしだけ、ほんのすこーしだけ良くなった様な気がするスカイビューで成長を感じながら(なんと転けずに3本はクリアした!)

多分本人も手ごたえを感じたのか自分からは止めると言わなかった締めでした。

明日(1/8)滑られる人はおめでとうございます。どうぞ私の分まで楽しんで下さいませ。

 

f:id:bonjonskier:20240108033756p:image

f:id:bonjonskier:20240108033801p:image


#2023-24

#アルペン

#ブラストラックマッシヴ106

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ