凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

パウダースノーミーティング 高鷲スノーパークダイナランド

忙殺される日々。

正月のパウダーガチャ大爆死。

ストレス半端無く、来週からの年1の楽しみパウダースノーのみ一点狙いのツアーも週間予報見れば見るほど絶望感。

 


大きな仕事を数日後に控えて、出来るだけ前倒しに仕事した結果ぽっかり空いたワンチャン。

今季1と呼び声高い寒波到来中。

 


今行かなきゃ絶対後悔する!と

勇んでやってきましたひっさびさの高鷲スノーパークダイナランド。ここってどうもコースや立地の良さにかまけてあまり良いイメージがないんで足が遠のいていました。

というか、今回こそ九頭竜に行ってみたかったが、近辺封鎖されているので是非も無し。

縁がないなぁ。

 


高速の状況を見るに奥美濃エリア一択と名神北陸道閉鎖の中一縷の希望が新名神通過ルート。出発時にルートが無かったら準備も全てフイにする覚悟で出来上がった時、バツ印はあるもののとりあえずはルートクリア。出発してからも名古屋方面は新名神で!と何度も確認しながら現れては消える恐怖の「通行止」表示。結論から言うと新名神〜東名阪ルートで渋滞はありながらも回避成功。

 


家を出た時はめいほうに行くつもりで来たけど直前のPAで降雪状況を再確認すると、めいほうや以前のホームホワイトピアは降ったり止んだりの雪。

 


そんな中、高鷲はしっかりと振り続ける、降り続いたとの情報だったので覚悟を決めて突入!

 


着いたら駐車場も激しく除雪作業真っ只中でした。

 


改めまして、

全てのスノーエッセンシャルワーカーの方々に感謝を。

本当に面倒臭いであろう作業を夜中黙々とやって頂けるから無事にパウダーゲレンデに到着する事ができるのです。ありがとうございます♪

 


着いたらここまでの独り言を書き留め4:30。早寝なあかんな。

 


…車に昼休み戻ってきた時にトータル20cmほど載るほど着いてからも降っているが、そもそも、駐車場に着いた時、除雪待ちが出るほど昨日から降り続いた感じ。…これは期待できる。

f:id:bonjonskier:20240126080729j:image


とりまゴンドラで頂上まで向かう。

ここすっかりアウェイなんでコース構成がわからない。

f:id:bonjonskier:20240126065757j:image

f:id:bonjonskier:20240126065801j:image

 

公式より。

 

ゲレンデコンディション。
結論から言うと凄まじいまでに全面オフピステ状態。ゴンドラ直下のダイヤモンドも圧雪後に2〜30cmは積もってる。

 


そこから見えるテクニカルが美味しそう。

 


結論から言うとこのテクニカルとダイナのチャレンジBがご馳走でした。どちらもところにより50cmの深さが出て久々にスプレー発生を試みる。insta360に残ってるだろうか。

 


エキサイティングAなどはもうほぼ完食されていてうまくいかない。

 


もちろん今日はアルペン太板マッシヴ。

 


あちこち急斜面で楽しめそうな所を見ては突入、やられて見ては突入と繰り返して普通に体力ゲージが残り15%まで来たところで昼休みを挟みテレマークチェンジ、もちろん、ヴェクターグライド、バルキ。

 


まぁこの前の段階でinsta360の電池が枯渇し、ツリーランも行ったが映像残せず、テレマークも残せず。また次の楽しみに。

 


午後はテクニカルに狙いを定め、4本パウダーラン。最後の一本で前転クラッシュ。とはいえ、終始寒さのおかげで本来の意味でのパウダースノー。ストックも刺して立てようとしても倒れる程雪質は極上。

 


まぁこんな日もあっていいじゃないの。ねぇ。

 


暫定2024シーズン1位な1日。

帰りも名神通れませんでした。

家に着いたら復活。

お疲れ様でございます。

f:id:bonjonskier:20240126065842p:image

f:id:bonjonskier:20240126065847p:image


#ブラストラックマッシヴ106

#バルキ

#アルペン

#テレマーク

#パウダー

#2023-24

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ