凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

フリーエ 試乗まとめ

もっと試乗すれば良かったかな?と思わなくはないけど、まとめます。

試乗者スペック
スキー歴20年強
テレマーク歴10年強
身長180弱
体重73前後

どんな感じのスキルを有するかは過去の動画をご覧頂ければ。


目的
10年程前に購入したベクターグライドバルキの後継となる太板を探す。
バルキは長さ178cmウエスト110mm、r=19mといったスペックで非常に小回りが利き本当に気に入ってました。

が、先日のゲレンデ内超ディープパウダーにコテンパンにやられたのでノーズロッカーの板を探す事に。

なので基本的に太い板しか試乗しておりません。

ブラストラック
ファーザー176
マッシヴ178
インプルーブ93 171
ヴァーサント178

ブラックダイヤモンド
ヘリオ105

RMU
アポストール98

と六台乗りましたけどテレマークアルペンでおそらくフィーリングが全然異なると思いますのでアルペン板をお探しの方は参考にされない方が無難かと思います。

気に入ったのはズバリ二台。
ブラストラック ヴァーサント、
ファーザー。
この二台はコンディションが悪くなった時もコントロール性、安定性を失わない。

あとこうなって欲しいと思ってやる操作に対して素直。

の中でよりコントローラブルなファーザー、よりパウダー寄りなヴァーサント。

なんですが、手持ちのエリキサー、バルキがあるので購入への決め手に欠けるというか、
「買ったら世界変わりそう」という感じがまだ足らないというか。
テレマークされててファットお探し方ならこの二台は間違いないと思いますので是非試乗なさってみては?

今回色々試乗しようとして、各メーカーのブースに行きましたけど、ブラストラックは実に対応が素晴らしいものでした。開発されたライダーの方の話もわかりやすかったし。

しかし…どことは申し上げませんけど放置感半端ないとこもありました。結構購入のキッカケになると思うのでもう少し力を入れてみては?と思う所もあったり無かったり。

現場からは以上です。

※もちろん個人的な意見のみです。
にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ