凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラック ヴァーサント(アルペン)試乗

センター103だ。

f:id:bonjonskier:20200324181654j:image


135-103-125 178cm R19.6m


太くてやや重い
エッジグリップはエランに負けない程強くドーンと豪快にターンする方が向いてるとは思うけど
中々取り回しも重さの割に悪くない。
少し疲れやすい?
アルペンだとテレと印象違うのかな

 

テレマークビンディング装着のものを試乗した感想はこちら

 

bonjinskier.hatenablog.com

 去年乗ったのと色が違う?ひょっとするとこれもマイナーチェンジしたのかも。

 


マッシヴ116とこれ、アルペン、テレで全然逆の感想になっている、重さ、取り回し、安定感、ズレやすさ。


個人的な意見ですが、やはりマッシヴはアルペン板、ヴァーサントはテレ板と感じました。


もちろんビンディングの位置、セッティングの差はあると思いますが、あまりにもファーストインプレッションがアルペンとテレで真逆なので。


マッシヴテレで感じた足元の重さ、エッジの遠さ感がヴァーサントアルペンで感じ、その逆もまた然り。


去年の試乗で言ってた車のステアリング感表現なら、弱アンダー。重み強め。

 

 


その辺色々考えていたら…テレ、アルペン共に間違いない選択。その名は…ファーザー!


本当に、恐るべきモデルかも知れない。


他の方の試乗レポみててもあまりファーザーがダメだって話なかった気がする。


今回も乗ってみたら良かったなぁ。

 

ちなみに以前試乗したのが

 

bonjinskier.hatenablog.com

 これはテレ板で

 

bonjinskier.hatenablog.com

 これはアルペン板。時期が違うので全く同じモデルではないですが。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ