凡人スキーヤーの凡人日記

頑張れスキー業界、君は一人じゃない

ブラストラック マッシヴ116(アルペン)試乗

139-116-131 178cm R20.6m


テレは合わなかったけどアルペンはどうだ?

f:id:bonjonskier:20200324194955j:image

グラフィックはこれが一番好き。

 

えーっと、色んな意味で予想通り。
106よりは取り回し少し重みが出たけど、まだまだ悪くない。


やはりノーズがスッと入っていく感じが良く、履いて滑ると重さは感じなくなる。


116センターだから柔らかければ言うに及ばず、締まったコンディションでもさしてハンデにならない。


万能狙いで無ければこれもあり。


独特の感触にはなるが小回りも全然出来る。


エッジグリップが弱めに設定されてると思うので
キンキンに角立ててかっ飛ぶには向いてないが、やはりツリーラン最強モデルでは?と思う。


ヴァーサントとの比較が面白かったので興味のある方はそちらもご覧下さいな。


車的表現ならマッシヴ106よりアンダーステア寄り。車重の重みを感じる、といったところか。

 

テレ板の感想はこちら

 

bonjinskier.hatenablog.com

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ テレマークスキーへ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ